質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/07 23:23

    ベテランモンモン夜分遅いがご教授願う。
    ストーリー全部クリアして☆6も12体ほどになってある程度好きなことできる状況にはなってきた。

    そこで大幻獣オーブを少しずつカウント貯めていこうかと思ってるんだがコイツはとった方がいい、コイツは趣味レベル、コイツは別にいらんとかおススメがあったら教えてほしい。

    それを参考にPT組んでおいて無料分でまったり周回していこうと思うんだ。

      • NO NAME
      • 2019/05/07 23:31

      個人の感覚ですが。

      ・該当メギドを使うなら是非取りたい
      ベインチェイサー、アビスガード、ポルターガイスト、ルゥルゥ、ドゥーム、オロチ

      ・あると便利
      ガオケレナ、フラカン、ケラヴノス

      ・無理にとは言わない
      アシュトレト(PvP向け)

      名前が出てない方々は趣味枠

      • NO NAME
      • 2019/05/07 23:36

      個人的にはベインチェイサーとルゥルゥを勧める。
      この2つはあるだけで取れる戦略が変わってくるので持っていて損はないと思う。

      他の専用オーブはそのメギドをそもそも使うかどうかに依存するので状況次第って感じ。
      自分はあとオスカーとドゥームとポルターガイストは取ってるけどこの3つは殆ど使ってない。
      バラム起用するときはほぼ状態異常役なのでレゼルボア持ってることのほうが多いし、アスモデウスにはダメージチャレンジでもない限り種族特攻持たせたほうが無難だし、パイモンにはインサニティ持たせてスキル連打してるから……取ったこと自体に後悔はないけどね。

      • NO NAME
      • 2019/05/07 23:39

      専用じゃないオーブのこと忘れてた。
      専用オーブ以外だとケラヴノスはシトリーなしのルゥルゥ攻略時に必要になってくるから取ったし、フラカンは列突風なので全体火系メギドと相性がいいので便利。クイックシルバーはサタナキアやサラがいるとほぼ使わないので微妙。こんな感じ。

      • NO NAME
      • 2019/05/08 00:12

      盾役は今のところピーターのブニとウォールバスターのボティスさんで困ったことないからなぁ…。

      意外と必須級のオーブってないんやね。とっても参考になりました、お二方ありがとうございます。助かりました。

      • NO NAME
      • 2019/05/08 00:54

      ベインチェイサーは必須級どころか必須かと、もはやベインがガープ装備して庇えるようになったと言えます。最優先は間違いなくベイン。
      ベインさんは最強格のアタッカーが盾もやれるってレベルなのでガープ以外の盾が全部いても必ず取るべきだと思います。

      • 木主 00:12も木主
      • 2019/05/08 10:27

      実はベインだけは質問前からちょろちょろしてたので継続してやりたいと思います。
      アドバイスありがとうございました。

      • NO NAME
      • 2019/05/08 20:04

      ベインがガープ装備で吹いた

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード