質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/07 17:16

    3章に取り掛かった初心者ソロモンです。育成についてお聞きしたいです。
    メギドは全キャラ満遍なく育てていったほうがいいゲームだと思い、なるべく均等に育てているのですが、素材の問題もあるのでこれから先特に役に立つメギドがあれば優先して育てたいと思っています。
    所持メギドは
    ラッシュ:ベヒモス、ウヴァル、アンドラス、ビフロンス
    カウンター:シトリー、マルファス、ベリト、ガミジン
    バースト:アミー、クロケル、ヒュトギン

    です。仮想敵等具体的な目標がなく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/05/07 17:26

      ちなみに現在はみんな大好きマルコシアスで敵を吹っ飛ばすか、ウヴァル&ベヒモスでボコボコにしてます。

      • NO NAME
      • 2019/05/07 17:34

      それぞれ局所的に刺さる場面はあるけど、汎用性考えたらアンドラスとシトリーとクロケルを特にオススメしたい
      今の手持ちじゃクロケルはそんなに輝かないかもしれないけどそのうち後衛も増えるだろうし、シトリーに先んじて滞水オーブも発動できる

      • NO NAME
      • 2019/05/07 17:36

      とりあえずアンドラス、シトリー、クロケルはどこに連れて行っても便利なキャラかな。
      特にアンドラスの場持ちの良さはやばい。盾役もびっくり。とにかく落ちないから育てることを推奨したい。
      シトリーは帯水させて奥義ぶっ込めば大抵の敵は死ぬ。アタック強化させればもっと死ぬ。
      クロケルは後列覚醒+1が強いから、みんな大好きマルコシアスさんの奥義がさらに火を吹くよ。
      あと4章のある敵に対しては精霊特攻持ってるビフロンスが「死神」とまで言われるぐらい活躍するから育てとくと詰まらなくていいと思う。

      • NO NAME
      • 2019/05/07 18:42

      その中なら全メギドの中でもかなり火力が高いウヴァル、前衛に立てる貴重なヒーラー・アンドラス、滞水→奥義のコンボが強力過ぎるシトリー、早くバフ撒けて自身もアタッカーになれるクロケルを優先すると良いかなと。

      余談ですがベヒモスが一部メギドとの組み合わせでかなり強いのと、ビフロンスが4章のある敵にぶっ刺さると聞いた事があります。この2人も育てて損はないかな、と。

      • NO NAME
      • 2019/05/07 19:08

      ありがとうございます。
      アンドレス、シトリー、クロケル優先してレベル上げていきたいと思います!
      ビフロンス等ラッシュメギドを次点に据え、コツコツ育成していきます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード