質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/06 21:46

    5章未突入モンモンなのですがガープとモラクスを育て切り、ブネもあとちょっとで育て終わります。
    スタミナ0が勿体ないなと思う為別の大幻獣に挑んでみたいのですが、ピンと来るものがなく不死者を育成する欲もなくで少し困っています。1人でも多くの提案が聞きたいので、どしどし案をください
    手持ち晒します↓

      • NO NAME
      • 2019/05/06 21:46

      続きです

      • NO NAME
      • 2019/05/06 21:47

      最後です
      要は4章大幻獣の中でこの手持ちならどれが1番勝算があるのか…という質問です
      助けて…ください…!

      • NO NAME
      • 2019/05/06 22:03

      オリアスリーダーにしてフォラスで全体化ヘイルキャノンしてガオケレナ伐採とかどうじゃろう
      バエル育つし特攻オーブは痒い所に手が届いたりする

      • NO NAME
      • 2019/05/06 22:11

      現状出てる大幻獣だと、ポルターガイスト、ユグドラシル、アシュトレトでいいんかな?
      5章未突入だと、亜種まだでてないよね?でてたらオリアス、フォラスでガオケレナがオススメなんだけど。

      ポルターガイストはベインチェイサーあれば割といけるが、ない場合は中々しんどそう。
      ユグドラシルはブネ軸で攻略できるので比較的勝算がある。
      アシュトレトはスナイパーの不死者育成済めば行けそうだが、今すぐはちょっと難しいかも。
      というわけでユグドラシルをオススメします。

      また、進め方が人次第なのは承知してるが、未出現の大幻獣には捕獲制限がかかりっぱなしなので大幻獣解放のためにストーリー進めることをオススメします。

      • NO NAME
      • 2019/05/06 22:26

      返答ありがとうございます!
      ベインはないですね…バルバトスリーダーの両脇をガミジンガープでVHベインの針をちまちま叩き折っていました…
      ストーリーはST半減が終わったら進めるつもりなのですが詰まったらどうしよう…
      ひとまずユグドラシル>ガレオケナの順で攻略検討したいです!
      返答をいただきましたが他の意見も聞きたいのでどしどし書き込んでいただきたいです(気づき次第返答していきます)

      • NO NAME
      • 2019/05/06 22:33

      画像が1つ抜けていました…すみません!
      一応念の為載せておきます
      誰かに届きますように…

      • NO NAME
      • 2019/05/06 22:52

      おっ!フラウロスいる!
      それならポルターガイストも割といけるよ!

      パイモンリーダーで開始時ゲージ+1しつつ、フォラスのアタック強化をのせたフラウロスの奥義で砲台を壊せるぞ。
      残りはナベリウス(いたちブラスター)とあればメイジマーマン持ちの前衛をいれるのが無難。
      ※パイモンはME要員なので未育成でもOK。回復猫オーブかエクスプローラーでも持たせとこう。
      ※フラウロスがトルーパーなので、ターゲッティングには注意(n敗)

      ただ、後のことを考えると樹の伐採をオススメします。

      • NO NAME
      • 2019/05/06 23:05

      ありがとうございます!他にも勝算があり嬉しい次第です
      パイモンさんは3.5で大幻獣素材がいる贈り物以外あげ終わってる感じです…列回復猫持たせておいて、いたちブラスターとメイジマーマンは1個ずつあるのでナベリウスちゃんと硬そうなバースト前衛で1番育ってる教官に頼みたいと思います!
      (ターゲットには気をつけます)
      やはり樹の伐採がいいんですね…あの有志wiki様を参考に色々試行錯誤していきたいです!
      1人でも多くの意見が聞きたいのでまだ募集しています。勝算があればどんどんください!

      • NO NAME
      • 2019/05/07 11:02

      ベインがまだで1日1回の0がもったいないならベイン周回もありだと思う
      この面子で高速周回目指すとなると俺ならアンドレアルフス、リリム軸の固定ダメージ構成かな
      アンドレアルフスの星がいくつかわからないけど星6でリリムでアタック強化を乗せた奥義はLv x15ダメでレベル55で825ダメージ
      1撃825食らわせれば42回殴れば倒せる
      そのうえでフォトン破壊耐性がほぼないからアンドレアルフスでスキル打てば運が良ければベインの行動を全破壊出来ることもあるし、スキル1つで4回攻撃で3300ダメになる
      ストーリーオーブの赤月の残党兵長ならフォトン関係なく1ターンオーブで4回攻撃
      なんやかんやいいつつたぶん4ターン目までに42回攻撃して勝てるはず

      俺はゼパルで2ターンで削り切ったから実践はしてない

      • NO NAME
      • 2019/05/07 13:15

      ま、まさかベイン周回法を考えてくださるとは思わずタイトル顔になっています…!ありがとう…!固定ダメは正義ですね!
      すみません、画像が切れちゃってますね…もうエンブリオあげるだけで☆5になるので頑張って育てて、上手く使えてなかったのでこれを機に使ってみたいと思います!

      やっぱりゼパルちゃんは正義ですね…可愛い…欲しい…
      まだ募集してますので勝算あれば書き込んでいただけると嬉しいです!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード