質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/06 18:22

初めて1ヶ月程度、現在3章進行中の新米ソロモン王です。EVチケット指名ですが、どのメギドにするかで悩んでいます。まだゲームを始めたばかりで分からない事も多いので是非ご教授お願いします。

指名対象かつ入手済みイベ産メギドはCメフィスト、キマリス、サタナイル、アンドレアルフス、Bフラウロス。
    他所有メギドはストーリー加入の他にはCシトリー、アムドゥスキアス、ニバス、グシオン、ラウム、ベリト、アイム、アロケル、プルソン、カイム、フルフル、ティアマト、アリトン、サラ、グラシャラボラス、ヒュギトン。

とりあえず自分なりに考えた優先順位としては
    ・Rリリム(ニバスを持っているので固定ダメージ追加要員として、加えて再復刻が遠そう)
    ・ジズ(突風&全体回復要員として。将来的にアスモデウスと組み合わせるというのもある。20192月に復刻しているので再復刻が遠そう)
    ・ブニ(ザガン未所持でガープが不得手な状況をカバーしたい。ただ近い内に復刻が来るかもしれない)
    ・アガリアレプト(マスエフェクト要員として。復刻のタイミングは読めない)
    ・シャミハザ(高火力雷属性ファイター。シトリー所持しているので役割が被る部分があるかもしれない)

このままだとRリリムかジズの2択になりそうです。

• NO NAME
      • 2019/05/06 18:59

Rリリム おそらく復刻は相当先だし、固定ダメも強いがフォラスがいないならスキル1個でアタック強化が激強。俺が木主なら多分これにする。
      ジズ アスモが育つ頃には過去イベ常設も近いと思うからちょっと微妙かも
      ブニ 指名候補だが復刻が近い。とはいえ3章以降欲しい場面が増えまくり。悩む。
      アレプ マスエフェクトはストーリーではそこまで必要無い。大幻獣周回しまくる頃には多分復刻してる。
      シャミハザ ただのアタッカーだから強いけど替えは割と効く。復刻もブニの次くらい。

こんな感じかなー俺は。他のイベメギドはぶっちゃけ要らないよね…

• NO NAME
      • 2019/05/06 19:13

ニバスがいるならRリリムはオススメ、マジックラットやミミックが持てる

• NO NAME
      • 2019/05/06 19:46

多分次かその次ぐらいの覆刻が誘拐編だと思うからアレプ復刻は近いと思うよ
      私もジズかRリリムがおすすめかな。二バスちゃんをすぐにアタッカーとして起用するならリリム、アスモデウス加入してからのことを考えるとジズかな〜。

>18:59
      「他のイベメギドはぶっちゃけ要らない」…?さすがにそれは失礼だと思うんだが…。使い方と手持ちによるけどみんな普通に戦力になるし、推し(カスピエル)を馬鹿にされたようですごくイラつく

• 木主
      • 2019/05/06 22:58

アドバイス感謝します!
      Rリリムのスキル便利ですね…!ちょうど今のメインがアムドゥスキアスリーダーのカウンター主軸PTなのでどうしても火力バフに欠け、「今ここでマルコシアスに火力バフが掛かれば…!」というシーンが結構あるんですよね。ニバスとの相性だけでなくワントップPTのサポーターとしても期待出来そうですね。

アスモデウス加入がまだまだ先になりそうなのと、フォラス不在に加え今年中のブニ復刻を信じてRリリムを取ろうかなと思います。改めて皆さんありがとうございます。

• NO NAME
      • 2019/05/06 23:06

19:46キレネキ落ち着いてな……。怒るよりは相性いいアイムがいるからとか6章3節の1部やドゥームにも役立つとかそういう方面でダイマしていこうぜ。
      あと木主の手持ちに列アタッカーがグラシャしかいないからな。

ブニも推せる。アリトンのマスエフェでカットラインがかなり盛れるから役立てやすいと思うし、木主の手持ちだとカウンターで組む事が多そうだからな。

Rリリムは恐らく面子を考えると固定ダメージよりはスキルか、オーブ係が主な仕事になると思う。
      ラッシュにしか持てないオーブ(アタック・スキル追加やスキル強化など)を入れられて、どのスタイルの中にピン刺ししても腐りにくい。

一応オススメのキャラで考えられる活用はこんな感じ。好みで決めていいと思う。

• 木主
      • 2019/05/07 00:08

正直ブニも悩むんですよね。タンク役メギドがストーリー加入のガープしか縁がなくて、エリミネーター戦がかなりキツく…。復刻のタイミングも読めないし。ただ去年の10月にブニイベが開催されているのと「夏までにはどうにかしたい」という公式側のコメントもあって…うーん。

範囲攻撃メギドも少ないですが、イベント開催スケジュールを振り返るとBカスピエル復刻がそう遠くなさそうだなというのはあります。

ブニは優秀ですが明らかに再び手に入れにくいのはRリリムなのでブニ再復刻を信じたい、のが木主の正直な意見ですね。

• NO NAME
      • 2019/05/07 02:22

というか書いてから気づいたけど3章進行中ってことはもうクリアしちゃってたのか。まぁ3章ラスボスも連続攻撃型だから多少参考にはなるかな…。

• 木主
      • 2019/05/07 09:23

>02:20
      まだエリミネーター全員生存クリアが出来ていないので参考にさせて頂きます!

残りのメンバーはシャックスかトルーパーの誰かが無難ですかね…。

• NO NAME
      • 2019/05/07 12:44

万が一フォトン事故でかばう切れた時のために、ガープワントップの方がいいと思う。木主の手持ち的にはアイムか二バスかな。メインアタッカーはマルコシアスで行くからサブアタッカー兼オーブ的な役割で。これは木主の好みでいいと思うよ。
      それかCメフィストでもいいと思う。でもCメフィストは素の火力が低めだから、彼で火力を出すとしたら奥義中心になる上に、固定ダメージがレベル重視にだからある程度育ってないと火力は出ない。(エリミネーターNぐらいなら多分☆4で十分だと思うけど)

あとCシトリー持ってるんだったら帯水アタック強化奥義で速攻仕掛けてもいいかもしれない。リーダーをシトリーにして、ガープ、アムドュスキアス、ラッシュの誰か(エクスプローラー装備)、バーストの誰か(しらぬい装備)でシトリーにバフ掛けてボスに帯水つけて奥義でどーん!育成度によるけど多分奥義1〜2発で倒せると思う。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード