質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/06 16:17

    EVチケットの指名をCメフィストかブニの2択で悩んでいます
    手持ちは初回の引き直しでガチャでマルバス、シトリー、ストーリー加入キャラはマルコシアスまでいます。オーブはケイブキーパーとホーリーフェイクは持っています。
    ストーリーは現在2章後半です。
    アムドゥスキアスがいないのでCメフィストでバリアと固定ダメージが魅力なんですが
    ザガンもいないので多段攻撃に対応できるブニも魅力的で悩んでいます…

      • NO NAME
      • 2019/05/06 16:56

      メギド確定召喚を引ききってないなら少し待つことを推奨。1回目でアムドゥスキアスが、4回目でザガンが確定枠に入ってます。それから決定しても遅くはないかと。

      一応、どっちかと言うとCメフィストがオススメかな。
      私は、5章まで盾をガープオンリーで進めましたし、そう困ることはないはず。
      もちろんブニがいたら、楽だったろうなーってステージも多いですが。

      今後の復刻周期は読めませんが、どっちが先に復刻されるかといえばブニと思われるので、そういった意味でもメフィストCがオススメです。

      • NO NAME
      • 2019/05/06 16:58

      盾役は基本的にガープがいればなんとかなる気がする(6章3節まで進んでて盾役ガープ以外未所持の経験則)から個人的にはメフィストをオススメしたい。
      3章まではマルコシアスの奥義で倒せるけど、4章になってくると敵の防御力も上がってくるから、そうするとメフィストの固定ダメージが生きてくると思う。メフィストでダメージ出したいと思ったらレベル上げないといけないから育成は必須だけど、メフィストのスキル(バリア+25%ダメージ)が、メフィスト本人の特性と噛み合ってるから、1回育てちゃえば結構な戦力になってくれるんじゃないかな。
      あとブニはそろそろ復刻来てくれる気がしなくもない。たぶん。

      • NO NAME
      • 2019/05/06 17:02

      個人的にはCメフィストかな
      多段ヒットに強いブニも勿論優秀だけど、Cメフィストは2回バリアに味方のHP調整に固定ダメージと全体的に持てる役割が多い(しかも味方のHP調整ができるのはガチャ産を含めてもCメフィストだけ)
      5章ラストで加入する人とか、ガチャでCインキュCカスピ引いた時の相性もいい
      あと一番の理由としてはイベント時期的にCメフィスト復刻の方が大分遠いと思うからCメフィストを推す

      • NO NAME
      • 2019/05/06 17:21

      ガチャは運が無いので基本あてにしないようにしているので考えないようにしています…
      ブニの復刻が期待できそうなのでガープを信じてCメフィスト交換することにします
      御三方ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/05/07 14:40

      遅くなったけどその2人ならCメフィストの方が良いと思う。多分しばらく再復刻が来ないだろうし…。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード