質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/05 20:02

    先程始めたばかりなのですが、最初の引き直しガチャでフルカス、フォラス、ラウムでスタートして、サバトでカスピエル、サラ、ラッシュのクロケルと、アーティとプロデューサーが来てくれました。少し調べてみたのですが、クロケルは協奏?という特殊なキャラだと書いてあり、他の共奏のキャラがストーリーのバルバトスしかいないので少し不安になってしまいました。
    このまま始めて大丈夫でしょうか…?

      • NO NAME
      • 2019/05/05 20:08

      ガチャで来るメギド抜きで攻略してる人も割と多いみたいですし誰来ても大丈夫でしょう。
      困ったときのフォラスはおるし、おらんならおらんでどうとでもなりますし……。

      • NO NAME
      • 2019/05/05 20:26

      問題ない
      フォラスは見れば分かる通り強いし、フルカスは防御貫通MEと防御0にする奥義が強い、カスピエルは列攻撃が使い勝手いい
      サラはメイン途中の点穴アタッカーが加入までは育成しなくていい
      強いて言うなら回復と盾のガチャ産がいないからバルバトス、ガープを優先するといい。あと感電持ちシャックス(列回復猫オーブがいるならバルバトスいなくても大丈夫)
      クロケルは他の協奏メギドが来るまでベンチでいいと思う
      SSRオーブは持ってないから知らん

      • NO NAME
      • 2019/05/05 20:31

      クロケルは協奏出る前もスキル1つで後列覚醒+1が強いキャラだったから、無理に協奏パを組む必要はないと思うよ
      ストーリー加入のマルコシアスと組ませると火力が火を吹くぜ〜〜私本性獣嵐如破壊力!!!!

      • NO NAME
      • 2019/05/05 20:38

      後列覚醒はバーストのクロケルで木主のはラッシュクロケルでベル持ったヤツだぞ

      • NO NAME
      • 2019/05/05 20:47

      一応、ラッシュのクロケルとバルバトスだけでも比較的楽に大協奏まで持っていけるよ。
      クロケルR、バルバトスは音符生成が得意な部類なので、二人を回して大協奏させ、アタッカーは協奏関係ない適当なやつでもOK、始めたばかりだとあるか分からんがフォトン追加オーブ(アサルトボックスやミミック)があると楽よ。
      まあ、本音を言えばムルムルあたりがほしいが。

      • 木主です
      • 2019/05/05 21:04

      皆さんアドバイスありがとうございます。せっかく来てくれたのに、自分じゃ上手く使いこなせないのかもしれないと思って不安だったのですが、今はまだキャラが少ないだけで、判断するのが少し早いだけみたいなので、とりあえず始めてみようかと思います。ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード