質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • モンモン
    • 2019/05/04 17:32

今回のサバトでたくさんメギドに来ていただいてメギドの使い方の把握や育成が全く追いつかず、
    ①イベ指名チケでどれをもらうか
    ②誰を優先して育成していくか(すでに育っているメギドと役割がかぶりにくい子や大幻獣で活躍するメギドを優先的に育てていきたいです)
    の2つで悩んでます。よろしくお願いします。
    黒塗りになってるのは6章加入メギドです

• NO NAME
      • 2019/05/04 17:35

ストーリー加入組はこれから先もいる&育ってる前提で大幻獣設計されるだろうから育てといて損はないかも
      速い感電使いならインプでいいけどカウンターとかファイターであることが重要視されるかもしれんし……

• NO NAME
      • 2019/05/04 18:40

不死者の育ってない大幻獣だと、
      ユグドラシル、ガオケレナは協奏組むとすごい楽になるので、バルバトスR、クロケル、ムルムルの協奏セットはオススメ。
      それと、グラシャラボラスかな?最新の物体共にぶっ刺さるし。
      ポルターガイストはどうしよう?中々きつそうだけど、モラクスリーダーアスモかパイモンリーダーアモンR軸かなあ。
      フラカン、オスカーは今の状態でもいけるでしょ。

後は速攻、連撃仕掛けれるラッシュが薄そうなのでアモンRが良さそう。アモンRに先行するためにリリムRも並行して上げきりたいかも。

イベチケどうしようか?未所持がアガリアレプト、カスピエル、ブニ、マルバスRか、ヒュトギンイベ後の開催分かってからでもいいとは思うよ?何らかの復刻あってもおかしくないし。
      現状だと、汎用性ならダメージカット盾のブニ、クイックシルバー攻略するならカスピエル、ポルターガイストを攻略するならアガリアレプトがいいかな?マルバスRは使いにくいから正直オススメしにくい。
      正直、オーブに走るのもアリだとは思う。

• NO NAME
      • 2019/05/04 20:13

ザガンいるからブニは必要性低いと思う。
      まずポルターを攻略するとして、アガリアレプトME踏んだモラクスとかも考えられるから指名は検討してもいいと思う。
      あとメフィストを70近くでリーダーにすると砲台の1撃を耐えて勝手に2回バリア張ってくれるからそっち育成もいい。

それとバエルの海洋生物特効はそこそこ刺さる機会があるので育てて損は無い。ブエルやクロケルも相性がいいね。
      バエル育成ではユグドラシル素材がいるけど捕獲が面倒なのでガオケレナの方が楽。その場合ブネ&デカラビア育成がおすすめ。

あとはジズかな……育てたアスモデウス使うなら肉壁ME踏むのがデフォだしある程度は育てておきたい。

• モンモン
      • 2019/05/06 20:54

アドバイスありがとうございます!
      イベ指名チケはアドバイス参考にしてキャラ育てて大幻獣やってみたり復刻待ってみたりしてから決めることにします

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード