質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/04 16:28

    これから始めようと思っており、キャラクターについて質問します。
    素直で健気だけど押しが強く、少しぞんざいに扱われているような子や、仲間思いだったり、努力家でストーリー上で成長するような性格の子はいますでしょうか?
    また、現在リセマラ候補がハルファス、ブエル、ダンタリオンなのですが、上記のようなキャラも狙うのであれば、どの組み合わせでスタートが良いとかはありますでしょうか?それとも自由に取ってもOKでしょうか?
    難しい質問とは思いますがお力を借りたいです。よろしくお願いします!

      • NO NAME
      • 2019/05/04 17:05

      ぞんざいにされてるってわけじゃないけどナベリウスやフルプラス(イベント配布)が近いかも。
      ナベリウスなんかは木主のリセマラ候補とスタイルが違うけど、汎用性が高くてパーティにピン刺しもできるよ。
      でも基本は誰を選んでも困らず進められるから、好きなキャラをなるべく複数取るといいと思う。

      • NO NAME
      • 2019/05/04 17:10

      前提として、どんなメンバーでスタートしても大丈夫です。このゲームは初期メンバーでも十分な戦力として、戦えるため、スタートのメンバーは自由に選んでもらって構いません。

      それでも一応の指針を挙げるなら、
      リセマラは固定枠とされる各クラスアタッカーよりの3柱と同スタイルの一部から選ばれます。リセマラ候補がバーストなので、それを前提に固定枠の相性を考えると、
      ハルファス、ダンタリオンならフルカス
      ブエルならフルフル
      を一緒にすると相性はいいでしょう。

      また、回復、サポート系がいると編成の安定感は増します。リセマラでは3体召喚も狙えるますので、欲張るなら、ナベリウス、アンドロマリウス、アムドゥスキアス、マルバス、ヴィネ、フォラスあたりをオススメします。

      性格面だと、どうだろうね。ストーリーで成長はネタバレを含むので言いにくいし、少しでなくぞんざいなら、心当たりが数柱あるんだけど…
      でも、要望にかなう子いるよ!

      • NO NAME
      • 2019/05/04 17:28

      素直で健気で押しが強い… ゼパルだな!
      仲間思い… ラウムだな!

      • NO NAME
      • 2019/05/04 17:32

      素直で(力)押しが強くて扱いがぞんざい?だった子ってそれもうモラクス君じゃなかろか
      でも合ってるかわかんねぇ!!

      • NO NAME
      • 2019/05/04 17:47

      レスありがとうございます!
      進め方まで丁寧に書いて頂き助かります…!
      バランスよく入れ、同じクラスのアタッカーと組ませれば一応進めるって感じなのですね!
      またお勧めして頂いたキャラのうち、性格はフルプラス、ナベリウス、マルバスが近い気がしました。
      ぞんざいというか、あくまでポンコツで、周囲はしょうがないな…って感じで受け入れてるギャグチックな感じが好きです笑
      沢山おすすめして頂いたので、この子たちを狙いつつイベントの復刻を待とうと思います!
      またストーリー、性格等はネタバレになってしまうんですね…申し訳ないです。
      またお力借りる時が来ましたら気をつけます。

      • NO NAME
      • 2019/05/04 17:53

      すまん……プルフラスだったけど変換が事故ってしまった……すごくいい子だからいつかイベで迎えたらよろしく!

      • NO NAME
      • 2019/05/04 17:55

      すみません、レス打ってる間に数件頂いてました。
      ゼパルもCMで気になっていたので候補に入れてみます!
      ラウムもギャップがいいですね!モラクスは必ず手に入るみたいなので優先して育ててみます!
      ありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード