質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • 3節ノータッチモンモン
    • 2019/05/03 22:16

    今回のイベントの時間軸ってどこですか?6章1節と2節の間だと思っていたんですが…まさか3節…?

      • NO NAME
      • 2019/05/03 23:29

      冒頭のサタナイルの描写がどのタイミングか分からないんだよな…
      1節の後に旅立ったのか、3節でもろもろ片付いてから旅立ったのか
      多分1節後だと思うんだけど

      • NO NAME
      • 2019/05/04 00:20

      ヒュトギン仲間に加えるあたりだったかでソロモンの言っていた「これから仲間になる予定のメギド」の心当たりが3節加入のメギドしかいないので、だとすると3節途中なのか?と思った次第なのですがうーんわからん
      3節やるしかないか

      • NO NAME
      • 2019/05/04 00:25

      ↑あっ今自分で書いてから気づいたけどあれヒュトギンのことか!そういう会話か!あーライターの頭が良すぎて会話についていけてなかったわー

      • NO NAME
      • 2019/05/04 06:01

      3節で「サタナイルは2節の作戦に参加していない」という旨の発言があるのと、イベントにシャックスとガープが出てこないので1節と2節の間でいいと思います

      • NO NAME
      • 2019/05/04 19:45

      ありがとうございます、解決しました!
      冒頭でサタナイルが旅立つ描写があったのが謎だったんですが、サタナイルが「2節の作戦に参加していない」ことでイベントの時系列をはっきりさせつつ、1節と2節の間で加入したサタナイルがなぜ2節の作戦に参加していなかったか(メタ的にはもちろんイベントのほうが実装が遅かったからですが)の補足アンサーになってるんですね。ウェパルの件といい、ライターの手腕が上手すぎる。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード