先日ウァプラを引きました。奥義のチャージ追加ばかり注目してましたが、スキルも強いということを耳にしました。敵が多数の場合(ストーリークエストの、ボス&取り巻きが主な仮想敵です)、彼をゲージブースト役として使うよりアタッカーとして起用した方が良いのでしょうか。メインストーリーは4章の途中です。
4章は難所2つに刺さると思うからアタッカー起用をおすすめする。列アタッカーといえばウァプラの名前が真っ先に挙がるというレベルなので。
ウァプラはスキル一つで倍率高めの列攻撃、使うごとに倍率アップ本人の特性が敵が多いほど攻撃力が上がることとトルーパーの後列への攻撃補正で、列に並んだスナイパーへの破壊力は群を抜いてる素の攻撃力自体が高いので、後列に拘らなくてもアミースキルやオーブで前列に揃えてスキル連打しても敵は溶ける奥義ガン回しのチャージ補給もできるし、覚醒スキルで全体感電ガチャも強い この覚醒スキルは地形上書きなしなので、滞水させてから攻撃かけると楽しいうちの4章ラスボスのN,H,VH金冠はウァプラの覚醒スキルのおかげで楽にこなせたので、木主に絶対使いたい推しアタッカーがいる!とかでなければアタッカー起用(単体ボスが残ったら覚醒スキル+奥義連打のチャージ係にシフトさせるサポート役)起用をオススメする
ありがとうございます。育成に励みます。
先日ウァプラを引きました。
奥義のチャージ追加ばかり注目してましたが、スキルも強いということを耳にしました。
敵が多数の場合(ストーリークエストの、ボス&取り巻きが主な仮想敵です)、彼をゲージブースト役として使うよりアタッカーとして起用した方が良いのでしょうか。メインストーリーは4章の途中です。
4章は難所2つに刺さると思うからアタッカー起用をおすすめする。
列アタッカーといえばウァプラの名前が真っ先に挙がるというレベルなので。
ウァプラはスキル一つで倍率高めの列攻撃、使うごとに倍率アップ
本人の特性が敵が多いほど攻撃力が上がることとトルーパーの後列への攻撃補正で、列に並んだスナイパーへの破壊力は群を抜いてる
素の攻撃力自体が高いので、後列に拘らなくてもアミースキルやオーブで前列に揃えてスキル連打しても敵は溶ける
奥義ガン回しのチャージ補給もできるし、覚醒スキルで全体感電ガチャも強い
この覚醒スキルは地形上書きなしなので、滞水させてから攻撃かけると楽しい
うちの4章ラスボスのN,H,VH金冠はウァプラの覚醒スキルのおかげで楽にこなせたので、木主に絶対使いたい推しアタッカーがいる!とかでなければアタッカー起用(単体ボスが残ったら覚醒スキル+奥義連打のチャージ係にシフトさせるサポート役)起用をオススメする
ありがとうございます。育成に励みます。