ドゥームの特性に特定の面で特定の状態異常中に、他の状態異常も付いてるとダメージ補正が付くというのは、攻撃力ダウンとか防御力ダウンとかはノーカウントですか?これらのステータス異常?状態異常?を与えることもオススメされているのはより戦いやすくなるからで、特性のダメージ補正ボーナスに関わるからとかでは無いですか?グシオンパンチをすれば次のグシオンパンチがより強く入るぜ!と思ったけど、そんなことはないのですか?
質問してるニュアンスと若干刷れてたら申し訳ない攻撃力ダウンや防御力ダウン(あと、素早さダウンと容量低下)はいわゆる弱体化とされているので、状態異常とは違うのでドゥームの特性にはノーカウント攻撃力ダウンはドゥームの奥義の威力を抑える意味では非常に有効なのでグシオンパンチは有効なのは間違いではないただ奥義打たれる前に殺るほうが楽なので有効な状態異常を入れられないグシオンをいれる余地はあまりないなのでドゥームにおいては、グシオンパンチをしても次のグシオンパンチは強くはならないです。
若干刷れてたら→若干ずれてたら
あと適性の高いアタッカーとしてよく起用されるアマイモンの奥義が状態異常だけじゃなく弱体によっても倍率上がるからでは?
なるほど、アマイモンの奥義は弱体も補正に加わるのかよく分かりました
ドゥームの特性に特定の面で特定の状態異常中に、他の状態異常も付いてるとダメージ補正が付くというのは、
攻撃力ダウンとか防御力ダウンとかはノーカウントですか?
これらのステータス異常?状態異常?を与えることもオススメされているのは
より戦いやすくなるからで、特性のダメージ補正ボーナスに関わるからとかでは無いですか?
グシオンパンチをすれば次のグシオンパンチがより強く入るぜ!と思ったけど、
そんなことはないのですか?
質問してるニュアンスと若干刷れてたら申し訳ない
攻撃力ダウンや防御力ダウン(あと、素早さダウンと容量低下)はいわゆる弱体化とされているので、状態異常とは違うのでドゥームの特性にはノーカウント
攻撃力ダウンはドゥームの奥義の威力を抑える意味では非常に有効なのでグシオンパンチは有効なのは間違いではない
ただ奥義打たれる前に殺るほうが楽なので有効な状態異常を入れられないグシオンをいれる余地はあまりない
なのでドゥームにおいては、グシオンパンチをしても次のグシオンパンチは強くはならないです。
若干刷れてたら→若干ずれてたら
あと適性の高いアタッカーとしてよく起用されるアマイモンの奥義が状態異常だけじゃなく弱体によっても倍率上がるからでは?
なるほど、アマイモンの奥義は弱体も補正に加わるのか
よく分かりました