質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/01 11:08

リセマラ始めようと思うのですが
    シトリー、マルバスorアムドゥスキアス+aかフルカス、フォラス+aどっちが良いでしょうか

• NO NAME
      • 2019/05/01 12:33

最序盤の加入がカウンター多目なのでカウンターの方が序盤の攻略はしやすいが、最終的には好み次第、私はシトリー、マルバスで始めて、最新まで問題なくいけてる。

一応メリットをざっくり説明するぜ!
      ・シトリー
      強力な雷属性アタッカー、詳細は省くがとある敵に対して大活躍。シトリー抜きでもなんとかなるがそうなると育成の手間が中々えげつない。
      ・マルバス
      特化型ヒーラー、スキル、覚醒スキル、奥義全て回復で、初期加入のバルバトスにできない範囲回復ができるのが強み。
      ・アムドゥスキアス
      サポーター。スキルの回数バリアとリーダー時のマスエフェクトが特徴。回数バリアは強力な攻撃を無効化するので盾との相性良、また、カウンタースナイパーへのMEが非常に強力。

・フルカス
      自分への強化と防御無視を持ち合わせたアタッカー。敵の防御力に左右されないのは順当に強い。初期加入のモラクスと互いにMEを踏ませるのがよい。
      ・フォラス
      サポーター。スキルのアタック強化、覚醒スキルの全体化、特性のオーブ-1、倍率のいい防御無視奥義と腐ることがない。インチキおじさんと呼ばれるレベルで強いだけのことはある。

• NO NAME
      • 2019/05/01 13:04

三章くらいまでをパパっと進めたいならカウンター(シトリー&アムド/マルバス)
      後々のイベとか大幻獣周回の安定性・快適性ならバースト(フォラス)かな
      自分は逆にフルカス/フォラスで始めて未だにシトリーアムドマルバス未所持だけどこっちも最新まで問題なく攻略できてるよ!

上の人がもっとわかりやすく解説してくれてるけどざっくり
      ・シトリー+マルバスorアムドゥスキアス
      利点:序盤で詰まりがちなポイントに強くてサクサク進める
      後々の育成用コンテンツである大幻獣討伐も楽になる場面がある
      ヒーラーが居るので耐久しやすく、配布キャラとの相性も抜群

・フルカス+フォラス
      利点:序盤に特化というよりはどんな場面でも場所を選ばず大活躍する
      オーブの数だけ選択肢があるので疑似ヒーラー運用もできる
      全体化という非常に強力な技がフォラス以外では代用しづらい

序盤の攻略の楽さ:シトリー>>フォラス
      周回の安定・高速化:フォラス>シトリー
      高難易度・大幻獣適正:フォラス≧シトリー
      代用の効かなさ:フォラス>>シトリー

って感じかな。
      木主さんがとりあえず序盤をサクサク楽しく進めたい!ってタイプならシトリー
      後々の周回効率や安定性を重視したい!ってタイプならフォラスがおすすめ

• NO NAME
      • 2019/05/01 13:45

マルバス・アムドゥスキアスで始めて前回の指名チケットでフォラスにしたけど、細かいこと抜きに言うとすごい楽だぞ。
      おそらくメギドの日(7/2)に指名チケット出るから、それでフォラス指名すれば万事解決よ。
      今あるEV指名チケットでRリリム指名してもいいだろうし。

それか、フォラスで始めたいなら抱き合わせはヴィネにすることをとりあえずおすすめしとく。

回復役は手軽に越したことないぞ。

• NO NAME
      • 2019/05/01 15:52

なるほど

• NO NAME
      • 2019/05/01 16:01

皆さんありがとうございます
      参考にさせて頂きます

• NO NAME
      • 2019/05/01 21:15

俺はフルカスフォラスで始めてそこまで苦労はしなかったけど、
      フルカスハルファスとかも良かったのではとも思う
      (諸々の周回に便利なので)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード