質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • サバトサバト
    • 2019/05/01 01:11

    サタナイルイベ途中から始めた初心者ですが、サバトで
    マルファス
    ユフィール
    ウァレフォル
    プルソン
    ティアマト
    サブナック
    アスタロト
    が来ました。育成の優先順位がつけられず混乱しています。意見を聞かせて下さい。

      • NO NAME
      • 2019/05/01 03:08

      個人的な育成おすすめはサブナックとユフィールかな。でも盾役は配布のガープが強いから、ガープで事足りるなら優先度は低いと思う。ユフィールはなんといっても奥義の単体覚醒と蘇生が強い。まじで強い。
      マルファスも、フォトン奪取が便利かな。敵に耐性があるともちろん入りにくいけど…
      ティアマトは慣れるまでが大変だけど、使いこなせるようになったら強い。火力がやべぇ。
      メギドはこれといった「最強キャラ」がいないから、最悪好みとかで判断してもいいかもしれない…。みんなそれぞれ得意分野があるし、上手く住み分け出来てるから…。
      なんか色々書いちゃったけど、メインストーリー進めて、詰まったら育成頑張るって流れでいいと思う。最初のほうは素材もなくて育成大変だと思うしね。☆6まで育成できるようになると、一気に楽しくなってくるから、メギドライフ楽しもう!

      • NO NAME
      • 2019/05/01 03:12

      まずストーリーで加入するバルバトスとガープを鍛えます。次いでマルコシアス。
      この3人を中心にあと2人ほどきっちり育てていけば3章もそこそこ攻略可能=進化素材集めが捗るでしょう。
      強いて挙げるならティアマトとユフィール、アスタロトがバーストなら彼女もお勧めできません。
      真ナンバーやリジェネレイト等、後から実装されたメギドは進化素材が重かったり4章の素材を要求したりするので育成を後回しにした方が4章をレベルの暴力で押せて楽になると思います。
      なおあくまでも個人の意見なので「気に入った!俺はこいつと苦楽を共にしとうござる!」っていうメギドがいるなら優先的に育ててみましょう。

      • NO NAME
      • 2019/05/01 03:17

      その中で組み合わせが強力、なおなつ育成が比較的楽なウァレフォルとアスタロトかな。アスタロトがラッシュの方ならばだけど。
      (ウァレフォルの連撃に固定ダメージを付与出来る)
      それに合わせてサブナックも育てればフォトン与えなくても確率でかばってくれるから被ダメの分散に一役買うよ。

      次点でユフィール、ティアマト。2人とも育成が大変だけど上記の組み合わせに回復役としてユフィールは使いやすい。
      ティアマトは前列覚醒+1使いやすいし、1ターンほっとけばバーサークして高火力アタッカーになる。

      • サバトサバト
      • 2019/05/01 10:59

      ありがとうございます。盾役は他にボティスもいるのでウァレフォルとアスタロトを育てて見ようと思います。
      マルコシアスは星5.5まで育ってますが贋金虫の抜け殻が彼女を星6にする分しかありません。この分は他のキャラの育成(ガープとか)に回した方がいいでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/05/01 11:23

      個人的にはガープに抜け殻渡したい。

      盾の固さが足りてないと、回復の必要数が増えてジリ貧になりがちだし、万が一落ちると立て直しがしんどい。もちろんボティスでもいいんだけど、ボティスも抜け殻要求(ガープより多い)してくるのでどっちかというとガープをオススメ。

      メギドの塔なら17Fでとれるし、
      メインなら22、29などでとれるようになるからそこに到達していれば、どっちを強化した方が安定するかを試して強化するといいと思う。
      ※3章はフィールドレア出にくいようなので、回すなら29を回すのがオススメ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード