質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/30 21:23

3章クリアしたばかり系ソロモンです
    現キャンペーンや魔宴でイポス、フラウロス、クロケル、サタナキア、グリマルキン、カスピエル、Bサキュバスが一気に来て誰から育成したらいいか物凄く混乱してます
    ↑の中で4章以降や討伐で育てておくと良いお勧めメギドがいたら教えていただきたいです
    ちなみに普段使うことが多いのは初期組、マルバス、ガミジン、アンドラス、ウァプラ、アンドレアルフス、アリトンです

• NO NAME
      • 2019/04/30 21:54

個人的には、サキュバスBがオススメ、次点でクロケル、フラウロス。サタナキアとカスピエルは活躍が5章以降になりがちなので少し後回しでもいいかも。
      イポス、グリマルキンは手持ちの影響大きいと思うので、素直には勧めにくいかな。

サキュバスB:予防、回復、覚醒増加をこなせるサポーター、普段のヒーラーならマルバスでいいけど、前衛パを組むべきときが来るのでそれに備えよう。
      クロケル:ワントップ組むなら非常に便利。覚醒ゲージサポートしつつ、本人の火力も中々。
      フラウロス:スキル一個でめまいは偉い。覚醒スキルが5連続の列攻撃なので、固定ダメージ追加との相性も良し。

カスピエル:対大幻獣(ドゥーム、クイックシルバー)、大幻獣でてからでもいいかも。
      サタナキア:バフォあたりを引いてない限り、活躍は5章後半からになるが点穴パで強い。

イポス:追撃チクチク、ムルムルやアミ-などのアタックフォトン追加持ちと組ませたい。
      グリマルキン:雷属性の充実次第、シトリーやインプいればギミックを真正面から無視したりできる。

• NO NAME
      • 2019/05/01 13:38

沢山の新メギドのお迎えおめでとう!
      4章以降さらにメインストーリー面白いからぜひがんばって!

サキュバスBは汎用性もあるし刺さるステージに本当に刺さるからおすすめ
      4章以降、彼女の有無が難易度を劇的に変える育ててよかったと思うステージが必ず来る
      大幻獣での活躍を視野に入れるとフラウロス(と雷メギドが多ければグリマルキン)
      ただベリトがもしいるならフラウロスと役割が近いので育成はお好みで

戦闘とは直接関係ないけどイポスは最優先で★2までは育てたほうが良い
      (攻略チケット用のレベリングPTに組み込むと、たとえイポスがカンストしててもトータルでもらえる経験値が増えるので)

それと多分ガチャで来たってことはカスピエルはCカスピエルの方だよね?
      上の人が書いてくれてるのは多分Bカスピエルで、Cカスピはドゥームやクイックシルバーにはちょっと向かないので注意
      Cカスピの使い勝手としては列アタッカーでシンプルに強いけど特化型じゃなく、育成も4章ボス素材をふんだんに要求してくるから後回しでいいと思うよ!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード