質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/30 02:04

    トルーパー編成を作ろうと思ってるんですけど、全然浮かばないので先輩モンモン教えてくださ〜い!

      • NO NAME
      • 2019/04/30 02:05

      続き

      • NO NAME
      • 2019/04/30 02:05

      続き2

      • NO NAME
      • 2019/04/30 02:05

      続き3

      • NO NAME
      • 2019/04/30 02:05

      続き3

      • NO NAME
      • 2019/04/30 02:06

      続き3

      • NO NAME
      • 2019/04/30 02:06

      続き4

      • NO NAME
      • 2019/04/30 02:06

      ちなみにレベルとかは考えない方針でお願いします

      • NO NAME
      • 2019/04/30 11:18

      このゲームは敵の想定を作らないと編成組めないので、速攻か否か、敵は複数か単体か、相手にギミックはあるかどうかで面子もリーダーも全く違ったものになります。
      木主さんがどういった相手に使いたいのかが分からないのでアドバイスできません……申し訳ない

      • NO NAME
      • 2019/04/30 12:55

      こういう流れ良く見かけるけど、こういうざっくりとした質問をする時って
      自分の手持ちの長所を十分に理解出来てないから先人に使いやすいメギドとその特徴を教えてほしいって事だと思う
      今回の質問の場合はアタッカー適正の高いトルーパーとそのトルーパーと相性の良いメギドが知りたいって事かなと予想

      所持メギドの中で比較的アタッカー適正が高いトルーパーとなるとストラスかな?攻撃力ならBハーゲンティの方が高いけどあまりアタッカーって感じはしない
      そして残念ながら俺がストラスを持ってないので使い方は伝えられない

      • NO NAME
      • 2019/04/30 14:37

      「今までファイターとスナイパーで戦ってきたけどスナイパーの強敵が出てきて困った!」ならどこで詰まったのか言ってほしい
      「トルーパー使ったことないけどどうなのこの子たち?」ならまずメギドの個別ページとwiki見てきて
      正直ただ単にトルーパー編成って言われても意味がわからないんだよ

      • NO NAME
      • 2019/04/30 15:03

      ストラスアタッカー運用するときはグラシャME乗せてスキル強化入れてスキルガン積みが定番だね
      似たようなことするならコロナフォース持たせてマジックラット使うのが一番簡単かな

      パッと思い付いたのはフォルネウスかアラストールの奥義でゼパル、ハルファス、シャミハザあたりをスキル強化して殴らせるぐらい?
      アタッカー適正ならウェパルが1ターン目限定とはいえ意外と高いんだけどこの手持ちだと理想の動きは厳しそう

      アミー奥義とストラス奥義orジズスキルも攻撃手段としては悪くないと思うけど、アミーのゲージの重さをカバーできる手段がオーブしかないのもちょっと難しいかもね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード