質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/29 19:48

    不死者全員揃ったし討伐クエストするか〜って思ったんですけど、誰から育てればのちのち楽なのか、討伐クエストの前に育てて置くと便利なメギドとか、何も知らなかったので先輩モンモン方教えてください…

      • NO NAME
      • 2019/04/29 20:01

      全部の大幻獣を語ると長くなるので、手持ちを見せな!

      一応、適性の高いメギドがいない場合は
      ブネ→バエル→ベリアル→バラム→アスモデウスが基本
      また、かろうじてにはなりますが、
      ガープ→パイモン
      モラクス→ベレト
      が一応繋がってます。

      • NO NAME
      • 2019/04/29 20:01

      手持ちを貼らないと適切なアドバイスがしにくいぜ!

      不死者育成はルートがあって、
      ブネ(アビスガード)→バエル(ユグドラシル・ガオケレナ)→ベリアル(ルゥルゥ)→バラム(オスカー)→アスモデウス(ドゥーム)の順に育てた不死者が次の討伐で有利になるように出来ている
      他にも討伐毎に適性のあるメギドがいて、そいつを持っていればこのルートを無視して討伐を始められるようになってるよ
      だから手持ちを貼ってもらわないと↑の順しかオススメ出来ないのだ

      • NO NAME
      • 2019/04/29 21:15

      育てておくべきメギドならざっくりと言うと
      アモン・グレモリー(ポルターガイスト)
      デカラビア(ガオケレナ)
      ハルファス(アシュトレト・ユグドラシル)
      アンドラス・アガレス(ケラヴノス)
      シトリー・Bアスタロト(ルゥルゥ)
      点穴メギド(オスカー・ケラヴノス)
      コルソン・アマイモン・ベリト・フラウロス他(ドゥーム)

      らへんかね
      アシュトレト(ベレト)とルゥルゥ(べリアル)とオスカー(バラム)は手持ちによっては6章進めて亜種解放した方が早い可能性もある。
      もちろん上記以外のメギドでも攻略できる方法はあるし、より詳しいアドバイスが欲しいなら手持ち見せるのが一番よ

      • NO NAME
      • 2019/04/29 21:26

      すいません貼るの忘れてて…
      手持ちです、見にくかったらすいません

      • NO NAME
      • 2019/04/29 21:27

      2枚目
      これにアスモデウス、ユフィール、プロメテウスがいます

      • NO NAME
      • 2019/04/29 22:46

      シトリーさん育ってるからルゥルゥからでいいんじゃない
      アムドやグレモリーMEで素早さを上げると良い

      • NO NAME
      • 2019/04/29 22:50

      現状ざっくり見ると、
      パイモン:パイモンリーダーのフラウロス軸、グレモリー軸でポルターガイストか、アイムリーダーのカスピエル軸でクイックシルバー
      バエル:デカラビア軸ガオケレナかブネ軸ユグドラシル
      ベレト:点穴かフォラスリーダーのバエル軸でアシュトレトかバーストSRオーブ地獄の淑女でフラカン
      ベリアル:シトリー軸でルゥルゥか、レイジファントム拾ってジニマル軸のリリィ
      アスモデウス:カスピエル束縛要員に使って後はお好みでドゥーム

      個人的には
      ・アガレス星4.5まであげてケラヴノスEX初回クリア→オーブ持ち込んでシトリーでルゥルゥ(ベリアル)
      ・カスピエル、シャックス、フラウロスかベリトにアタッカー入れてドゥーム(アスモデウス)
      がオススメ

      • NO NAME
      • 2019/04/30 00:34

      アガレス4.5でEXクリア出来るんですか!?すごい…先輩モンモンすごい……
      不死者育成の順番通りだと、最初にブネを育てるのがいいんですかね?それとも私の手持ちだと育てなくても大丈夫な感じですかね?ブネ、今まではあんまり使ってこなかったんですけど、もしこの先使えるような場面があるならこれを機に育ててもいいかなと…

      • NO NAME
      • 2019/04/30 02:59

      上の人も言ってるけどシトリー育ってるからシャックスやケラヴノスオーブと合わせてルゥルゥから(アガレス育ててケラヴノスから)でいいんじゃない?
      育成順で考えるとブネの優先度は低いけど、アビスガードのオーブ持たせたブネはイベントやメギクエ周回が楽になるし、覚醒現象がぶっ刺さる場面も少なくないから育てて損はないと思う

      • NO NAME
      • 2019/04/30 11:08

      ケラヴノスってアンドラス単騎とかでよく聞きますよね…アガレスでもいいのか…
      覚醒減少してくれるメギドが少ないのでブネ育てようかと思ったんですけど、優先度低いのか…後ででもいいかな…
      ベリアル育てるなら他の点穴メンバーも育てた方がいいですよね…育成が大変だ…(白目)
      「コイツだけは育てとけ!」っていう不死者とか、不死者とパーティ組む時に相性良さそうなメギドとかって誰がいますか?

      • NO NAME
      • 2019/04/30 12:38

      育成オススメはベリアルとアスモデウス、敵の防御力を無視できる点穴と高火力は強いわ。

      組み合わせで言うなら、
      パイモン:ラッシュ全般できれば女性。また、スキルフォトンあまり必要としないのでスキル主体で動けるやつ。
      バエル:滞水持ち(オーブで代用可)、奥義の追加効果あるので、スナイパー全般。
      ベレト:ハーゲンティ、ゼパルCなど。
      ベリアル:点穴持ち、ナベリウス、アンドラスなどの攻撃しないでも仕事できるやつ。
      アスモデウス:ジズ、覚醒ゲージ補助できるやつ。

      余裕あれば、ジズのためシャルル様から花束を剥ぎ取ることを推奨

      アンドラス単騎もしくは+1柱の場合はマジックラットを持たせましょう。2%の感電に怯えつつ頑張る。
      アガレスは感電無効のME持ちなので、バーストパが組めるならどうにかなる。

      • NO NAME
      • 2019/04/30 13:34

      アガレスはMEが有利なんですね…バーストか…あんまり育ってないし単騎の方がやりやすいかな…。
      とりあえず、不死者をある程度育てて、パーティに組み込めるようになったら相性がいいメギド達を育てて行きたいと思います!ありがとうございました<(_ _*)>

      • NO NAME
      • 2019/04/30 14:08

      シトリーいるからケラヴノススルーでもいいんじゃないかなあ
      ルゥルゥ戦にケラヴノスオーブが要るのは、ルゥルゥが雷属性ダメージを規定回数受けないとダメージを通さないギミックを持ってるからで、難易度ごとにその規定回数も増えていくんだけどベリーハードまでならシトリーのスキル1つで事足りるよ(エクストリームでもシャックスのスキルを追加すれば開けられる)
      スキルフォトンがひとつも出なかった時のこと考えたら、あるに越したことはないのかもしれないけど

      ブネの優先度が低いっていうのは、「不死者育成をブネから順番通りに進めるべきか?」に対する返事で、「シトリーがいるのでルゥルゥまでショートカットできるから順番通りに進める必要性はあまりない」って意味だよ
      とはいえ覚醒減少ならデカラビアやプルソンでもできるから、そういう意味でも優先度低くても問題ないかもだけど。オーブのカラミティエッグとかゴライアスボールでも代用利くしね

      • NO NAME
      • 2019/04/30 15:44

      あ、無理してケラヴノス倒す必要はないんですね…?確かにシトリーのスキルは3連撃だ…
      ブネの優先度低いってそういう…!デカラビアはバエル育成の時にも植物特攻で強いんでしたよね!なんか誰を育てればいいのか迷うな…とりあえず育成まではVHまでをクリア出来れば何とかなりますよね!多分
      でもやっぱり初期メンバーは☆6にしたいって願望はあるので、遅かれ早かれブネも育てようと思います…!あれ、結局育てるなら育成順番の方が楽…?わかんなくなってきた…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード