質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/29 16:30

    5章最後のアスモデウスが倒せません…良い編成を教えてください!
    点穴メンバーが育ってないので、出来れば点穴パ以外で、今の時点である程度育ってるキャラでクリアしたいと思ってます…!条件が多いですが、よろしくお願いします…
    画像のメギド以外にユフィール、プロメテウスがいます

      • NO NAME
      • 2019/04/29 16:30

      2枚目

      • NO NAME
      • 2019/04/29 16:30

      3枚目

      • NO NAME
      • 2019/04/29 16:31

      最後です

      • NO NAME
      • 2019/04/29 16:31

      一応SSR以上のレアオーブも…(種類が少ない)

      • NO NAME
      • 2019/04/29 16:56

      Nだよね?睡眠入るからグシオン育てよう。初手スキルがとんで来なければ星4でもいけるはず
      あとはナベリウス(ミミック)、Rアンドラス(マジックラット)(兼ヒーラー)、マルコシアス(チーフブレーダー)(奥義アタッカー)、ガープ(ベインチェイサー)とかどうだろう

      • NO NAME
      • 2019/04/29 17:09

      ん〜、出来れば今育ってるメンツでクリアしたいんですけど…やっぱり難しいですかね…?無理そうなら諦めてグシオン育てます…

      • NO NAME
      • 2019/04/29 17:15

      寝かせて無力化するのが一番いいですね。
      今育っているメンバーだけで考えると、最大バーサークのゼパルにスキルを積みまくる手が良さそうです。

      ナベリウスorアンドラス(マジックラット)
      ゼパル(クルル)
      アムドゥスキアス(霊魂ムース)
      ガープ(ベインチェイサー)
      シャックス(霊魂ムース)

      戦い方としては、シャックスの初手で感電を入れ、以後準備が整うまで感電を入れ続けます。
      それ以外の攻撃は極力避けながらゼパルをバーサークさせ、倍率が最大になるまで耐久します。
      攻撃力+150%になったら霊魂ムースを1ターン中に同時使用して寝かせ、ゼパルとベインチェイサーで殴ります。ムース1回だと外すリスクもありますが、2回ならそこそこ期待できます。
      それまでのダメージ蓄積と合わせ、スキル強化した四枚下ろし3~4発で倒しきれるはずです。
      ゼパルを守る都合上どうしてもワントップに出来ず、シャックス、ガープ、アムドゥスキアスとスキルの需要が高い点がネックですが、しょうがないです。

      育成に時間を割いても良いなら、16:56さんのグシオン案やベリアルをLv45程度まで育ててアンドラスとセットで点穴を使う手があります。

      • NO NAME
      • 2019/04/29 17:19

      追記。ムースが2個なければシルバーアサシンでも代用出来ます。(ダメージ倍率が違うだけで睡眠確率は同じ)
      シルバーアサシンは23(ゲシヒテ遺跡)でドロップします。

      • NO NAME
      • 2019/04/29 17:53

      うわああいっぱいありがとうございます(´;ω;`)
      さっき画像のパーティで全体化アムちゃんのスキル張りながらオーブで感電とめまい入れつつ、マルコシアスでちまちま削っていったらなんとか勝てました…!
      色々教えてくださったのにすみません(´TωT`)グシオンとかベリアル、他のところでも通用しそうなので育ててみます!ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/04/29 21:21

      おめでと~
      点穴は6章でも活躍の場面が出てくるし、グシオンも奥義の攻撃ダウンが優秀なので機会があれば育ててみてね
      ちなみにアスモデウスはHも睡眠が入るよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード