質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/28 09:40

誰を育成すればいいかですごく悩んでいます。
    そこそこ☆6はいる中堅モンモンなのですが、歴王戦なども全然挑めず、大幻獣EXもほとんど攻略できていません…
    引けた子はみんな育てる!と決めてはいるのですが、最近忙しいこともありイベント石でガチャを引くだけ、などになりがちでめちゃくちゃ育成が滞っています。
    難易度が高いバトルでの戦闘も視野に入れた場合、この中でどういった子たちを優先して育成するのがいいでしょうか…?
    歴戦のモンモンたちのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/04/28 11:08

当面の目標はベリアルだと思います
      ルゥルゥはバエル、フォラス、インプ、ボティス、ウァサゴが育ってるんでEXもいけるはずです
      カウンターの星5.5のメギド達は様々な場所で役に立つんでエンブリオに余裕があるなら全員にあげていいんじゃないでしょうか
      ベリアル終わったら若しくは並行してアスモデウスも育てましょう
      アンドラスCにバインドブレイン持たせれば多分ドゥームEXもいけるはずです

• NO NAME
      • 2019/04/28 11:19

上の方と同様適正メギドもだいぶ育ってるのでベリアル→アスモで育成すべきと思います。
      ナベリウスユフィールCメフィアンドロマリウスは5.5でも充分なうえ出番だらけの激強メギドなので問答無用で育成して大丈夫かと。
      後ヴィネはゼパルと相性◎ですのでオススメです。

• NO NAME
      • 2019/04/28 14:22

汎用性が高いのはユフィール、ヴィネ、ナベリウス、アンドレアルフス
      あとはアスモデウス育てること前提だけどジズはめちゃくちゃ相性良いから育てた方がいいかな
      個人的にはサブナックを育てておくと地味に安定する場面が多いので彼もオススメです
      協奏メギドも結構揃ってるのでRバルバトスとムルムルを育てるのも楽しそうかなと思った
      関係ないけど見やすくまとめてて凄いね!回答しやすくて助かる

• NO NAME
      • 2019/04/28 15:30

みなさんアドバイスありがとうございます…!
      ・不死者育成について
      アドバイス通りベリアル→アスモデウスの順で挑もうかと思います。
      ルゥルゥはボコボコにされたトラウマで挑めていなかったのですが、おっしゃっていただいた編成でEXクリアできました!ありがとうございます!
      ・その他育成優先度について
      汎用性が高いとおっしゃっていたメギド達を進化させていきます!平均的に進化させようとしがちなのですが、時間も足りないので絞ります…!
      今日のボナタイで頑張ります!
      ・表について
      メギド画像の方が見やすいかなと思ったのですが、うまく編集できなくてこの形にしたためそう言っていただけて嬉しいです〜!

改めましてアドバイスありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード