質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/25 13:59

    アイニャを点穴で倒す時のコツを教えてください…サラサタナキア未所持です。

      • NO NAME
      • 2019/04/25 15:58

      同ターン中に取り巻きを全て撃破するとかかな。それから次ターンでアイニャ奥義飛んでくる前に撃破。ベリアルの固定砲台は前ターン中に発動する。
      あとベリアルの他に2人点穴溜める必要があるので両脇に置くといい。
      更にアイニャが自分にバリアを張るので、ベリアルと両脇より足の速い誰かに強化解除手段を持たせなきゃいけない。
      あと、取り巻きを処理するターン内でアイニャがアタックやスキルを取った場合には奥義が飛ぶ可能性があるから行動順に注意。

      • NO NAME
      • 2019/04/25 16:54

      前にサラとサタナキア抜きでアイニャEX討伐してた時のパーティ探してきた
      上の方のアドバイス通りの手順を踏んでたらこのパーティでいけるはず
      盾はちょこちょこ無効化できてなかったような覚えがあるのでガープの方が良かったかも?
      フォラスも足のはやいスナイパーで採用してたけど最初に行動できれば誰でもオッケー、アンドラス枠はプルフラスが育ってれば交代した方が安定すると思う(ME頼りのアンドラス点穴補充待ちが1番の自己要素だったのでクイックシルバーまで入れた)
      最初からアイニャ本体にターゲット付けてたら両端のお供はまるまる残した状態で討伐完了するはず

      • NO NAME
      • 2019/04/25 18:52

      おお……詳しい解説とパーティまでありがとうございます!!参考になります。まさに固定砲台入って庇う取り巻きを処理しようとした瞬間にアイニャがスキルアタック積んで奥義打たれて全滅という流れが3回くらいあったのですが、あれはどうやって対処したらいいでしょうか…?アイニャがフォトンを積まないように祈るしかないんでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/04/25 19:20

      <18:52

      ベリアルにチャージを積んで固定砲台にするのを遅らせて、誰かにフォトン追加してもらえば行動順をずらせる。
      アイニャに3つフォトン積まれたらアウトだけど……

      • NO NAME
      • 2019/04/26 06:48

      今なら一気に力を上げたCメフィストで取り巻きを一掃するのが楽だと思う

      • NO NAME
      • 2019/04/26 07:08

      なるほど…!!そうやって対処できるんですね!ありがとうございます!!
      Cメフィストでの攻略は初めて見ました。覚醒スキル全体化して点穴で一気にアイニャを削るとかですかね?そちらもやってみたいです。
      回答ありがとうございました!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード