質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/24 00:25

    ボムの使い方がわからないので誰か教えてくださーい!!(ヴィネとフラウロスです)

      • NO NAME
      • 2019/04/24 00:34

      とりあえず、ボムには「速」と「重」があって、「速」は、爆発するまでのターン数は短いけどダメージは控えめ、「重」は、ターン数は多いけどダメージも大きいってのは把握しといてね

      速は爆発する時に左右直近のボムを誘爆させることが出来るから、敵に付けた重ボムを速の爆発の時に誘爆させて相手にダメージを与えるって戦法が基本かな

      とりあえず、ボム使う時は「重」を先につけてから「速」をその周りにつけるっていうのを繰り返してけばいいと思うぞ

      • NO NAME
      • 2019/04/24 03:59

      もしTwitterやってたらGamewithが最近あげたフラウロスの使用例みたいなアイニャ討伐見るといいぞ

      • NO NAME
      • 2019/04/24 04:25

      その動画六章第一節のネタバレ含んでるから出来ればクリアしてから見た方が良いかな…

      • NO NAME
      • 2019/04/24 06:42

      速つけてから重のがよくね?
      1ターン目フラウロススキルで速ボム付与。ヴィネ覚醒準備
      2ターン目にヴィネ奥義で全体速ボム付与。フラウロス覚醒準備。
      3ターン目フラウロス覚醒スキルで重ボム付与。ただし失敗することもあるので連発できるようにしておくといいかも

      3ターン目終了時、最初につけたフラウロスの速ボムと2ターン目につけたヴィネの速ボムが爆発する。
      速ボムは距離が離れていたり、列が違っていたりしても隣にあるボムを誘爆する。ボムのダメージは速・重含め一度に爆発した数が多いほど上昇する。
      ヴィネの奥義は全体確定付与なので、一番ダメージを与えたい相手にさえ重ボムがついていれば最低限はなんとかなると思う
      ただ重ボムがついてないと敵の防御力によってはカスダメしか出ないことと、同じメギドの技によるボムは相手1体につき1つしか付けることができない(既にフラウロス覚醒スキルの重ボムがついてる相手には、そのボムがなくならない限りフラウロスで重ボムをつけることはできない)ので気を付けて
      ゲージ加速手段があると安定しやすいかも

      と考えてみたけどヴィネ持ってないから使用感まではちょっとわからん……ごめん

      • NO NAME
      • 2019/04/24 10:53

      3ターン目までにうまく覚醒準備できなくて色々パーになること多いから重からつけることをオススメする……
      特にその2人はゲージが多めだからチャージを上手く確保しないとかなり事故る。シトリーとかもう1人(専用オーブ積み)いたらまだ重ボム確保しやすいんだがな。

      • NO NAME
      • 2019/04/24 13:20

      00:34の投稿者です みんな補足ありがとう

      ラッシュならともかくカウンターとバーストはマジでチャージ事故起こりやすいから、確実性があるのは重→速の順番だと思う

      水獣フォラスとかで安定してチャージ供給出来るなら重→速でもできるけどね

      • NO NAME
      • 2019/04/24 13:20

      00:34の投稿者です みんな補足ありがとう

      ラッシュならともかくカウンターとバーストはマジでチャージ事故起こりやすいから、確実性があるのは重→速の順番だと思う

      水獣フォラスとかで安定してチャージ供給出来るなら重→速でもできるけどね

      • NO NAME
      • 2019/04/24 13:21

      ごめん2回送っちゃった

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード