質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • 戦略的勝算がないモン
    • 2019/04/23 14:43

    H/VHドゥーム討伐に詰まってます。
    いろいろ試してみましたが、なかなか勝てません。
    おすすめに育成すべき子や、試せる編成と立ち回りを教えていただければ助かります。
    画像が見えにくかったらすいません。どうかよろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/04/23 15:47

      僕のバラムL版のドゥーム編成がほぼ組めるのでこんなのはどうでしょうか。フォラスに関してはRリリムでokというかなんでもいいです
      オーブは左から暗闇用バブルウーズ、呪い用彷徨う未練、病気用レゼルボア、アマイモンの火力アップに使うレッドウィング(リリムならラッシュの赤いネズミでも良いというか多分いらない)、前列覚醒用ゴルゴン
      初ターンにアマ束縛→ベリトめまいとできれば大分安定します。(スキル1個しかなければ束縛のみ)
      つぎに暗闇呪い病気面がくるとオーブが間に合いませんがスルーしてもなんとかなります。
      後は出てくる面に合わせた異常を入れつつバラムとアマの覚醒を上げてバラムが覚醒すればめまいと束縛が3ターン入り異常3つ以上かけやすくなります。そしたらすかさずアマイモンの覚醒スキルからの奥義で(アタック強化忘れずに)で20万↑程ダメが入るので気持ちいいですよ。

      バラムリーダーだとめまいや感電長時間入れやすく、速攻でケリをつけやすいが難しい&安定性やや低
      アマイモンリーダーなら束縛しか3ターン入れられないがそこそこ安定します。色々試してみてください。

      自分はウァサゴ(呪いにできるメギド)を入れてExも90%以上は勝てていますが、正直呪いがオーブになってもそこまで落ちることはないと思います。

      • NO NAME
      • 2019/04/23 15:53

      こちら普段用
      バラムが感電&暗闇
      ウァサゴが呪い
      アマイモンが束縛(オーブは適当)
      アタック強化できる人(オーブは火力アップ)
      ベリトがめまいと病気

      呪いが一手早く撃てるメリットは2回目に呪い面になった時くらいなので、多分行けると思います。

      非常にパズル感の強い大幻獣なので編成よりも何度も戦って感覚を掴むことが大事です。

      • 戦略的勝算がないモン
      • 2019/04/23 18:17

      丁寧な説明ありがとうございます!
      ガープ入れない編成考えたことないほど頼ってましたので、
      編成が一々うまくできない原因かもしれません…
      アマイモンさんとベリトの育成頑張って試してみます。期間についでにウァサゴさん来てくれたらいいですね…
      とても参考になりました、ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/04/23 18:42

      ベリトもアマイモンも5.5でも良いかも??(ステータス忘れたから何とも言えない)なので鰤渡さなくてもいけるかもしれません

      • NO NAME
      • 2019/04/23 19:15

      ベリトはフラウロスで代用できるよ
      っていうかタフな分フラウロスの方がいいかもしれない
      ラッシュオーブ使えるし

      • 戦略的勝算がないモン
      • 2019/04/23 20:45

      5.5でもフラウロスでも試してみます!冥王の鰤今でも足りてないですしね…
      お陰様で方向が出来ましたので頑張ってみます、ありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード