質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/18 19:54

グリマルキンが来たのでエレキパを組みたいです。雷アタッカーはシャックスとCシトリーが居ます。あと強いて言うならウァプラ。ストーリーはべレト戦直前なのでバエルも居るのですが、不死者は育成が大変らしいので迷っています。エレキパ組むならバエルは育てるべきですか?

• NO NAME
      • 2019/04/18 20:22

エレキは雷の手数と、溜まるまで耐える耐久が大切なので、シャックスやバエルは不要(これらにスキル渡すなら全てシトリーに渡す)かと思います。
      グリマル1盾1シトリー1自由枠2(回復とかがいると良い)で、オーブのケラヴノスを持たせるのがエレキのテンプレに近いかな?
      敵に合わせてケラヴノスを増やしたり減らしたり自由枠をマルバスやユフィール、アムド辺りを組み替えるのがベスト。

ただしエレキは残念ながら実用性は低めですので、ストーリー攻略途中で手を出すのはおすすめしません。というかケラヴオーブ取るのが難しいかなと思われます。

• NO NAME
      • 2019/04/18 20:33

相性自体は悪いとは言わんが、エレキ特化なら必要ないと思うわ。
      エレキはヒット数が火力に直結するので、耐久パを組みつつ、多段ヒットの雷属性を入れる方が良い。理想のエレキ稼ぎはシトリーのスキルやケラヴノスオーブになるかな。

バエルと組むならエレキパというよりはグリマルキンの覚醒スキルを火力補助に使う方がいいかも。

• NO NAME
      • 2019/04/18 20:45

バエルと組ませるなら雷ダメージ補助としてグリマルキンが立ち回る感じになる

エレキパを組むなら、グリマルキンシトリーは基本として耐久寄りの編成を組めるように他の子も育てるといいと思う
      回復とか盾とかのメンバーね
      ケラヴノスオーブが2つくらいあると便利だし、他の三人が耐久専念できるのでケラヴノス討伐目指してもいいかもしれない
      グリマルキン育ってきたあとに(編成によっては)ケラヴノスをエレキで倒すのも楽しいぞ!
      エレキ楽しいから頑張ってほしい

• NO NAME
      • 2019/04/18 21:00

配布ならバエルよかメフィストCとかガープとか
      有志wikiの5章のとあるボスのクリア編成報告に何個か見本載ってるよ
      そしてそのとあるボスにはかなり有効だし、とある育成がつらいキャラを育てなくても突破しやすくなるし
      ネタバレになるので濁しまくりでごめん その時になればわかると思う。たぶん

• NO NAME
      • 2019/04/18 21:17

エレキ乱用モンモンだけど、スキルフォトンはシトリーに集中させる方がいい。だからバエルは入れてないかな。シャックスは覚醒スキル目当てで、シトリー落ちた時の保険で入れる時がある。そしてシトリーは中々脆いので安定して耐え続けたいならLマルファスとかのME蘇生にシトリーをのっけると脆さをカバーできる。マルファスいないなら回復は場所によっては必須。↑の枝が言うとあるボスステージでは必須。ないと死ぬ、シトリーが。グリマルキンは耐える。単体攻撃してくる敵に挑む場合、盾役も必須。シトリーが落とされると全然エレキがたまらない。
      それとLグリマルキンにすると忘れた頃に反撃してくれる程度の確率だから無理にLにする必要はない。悩むならLマルファスがおすすめ。

要約すれば、エレキパはシトリーを守ることに特化すれば敵は一撃死する。

• NO NAME
      • 2019/04/18 21:24

なるほど…
      とりあえず盾がガープ、ヒーラーがバルバルしか居ないのとケラヴノス解放されてないのとで今の時点でのエレキパ運用は諦めます…エレキ絶対楽しいと思うのでストーリー攻略しつつ色々集めてみようと思います!とりあえずグリマルキンには主力の火力補助してもらうことにしました…
      皆さんありがとうございました!

• NO NAME
      • 2019/04/19 11:22

ケラヴノスは時間の短縮みたいなところあるので、アムドゥキアスやフリアエきたら耐久編成が楽に組めるようになるから木主のところに来ること祈ってくわ
      楽しいエレキライフを送ってくれ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード