質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/17 20:02

    初めまして。最近始めた初心者モンモンです。
    急ぎ足でストーリーを進めていた所、四章36話、不死者べレトの壁にぶち当たった初心者モンモンです。
    攻略の相談に乗って頂きたく、この場所にコメントさせて頂きます。ツリーに所持メンバーを記載させて頂きます。よろしくお願い致します。

      • NO NAME
      • 2019/04/17 20:03

      ・アンドラス✰4.5/Lv55・ゼパル✰4.5/Lv55
      ・アンドロマリウス✰4.5/Lv51・ブネブネ✰4.0/Lv50
      ・イポス✰3.0/Lv40・マルコシアス✰3.0/Lv40
      ・ウェパル✰3.0/Lv30・シャックス✰2.5/Lv30
      ・ガープ✰2.5/Lv30・セーレ✰2.5/Lv30
      ・シトリー✰2.5/Lv30・マルファス✰2.5/Lv30
      ・バルバトス✰2.5/Lv30・モラクス✰2.5/Lv30
      ・グシオン✰2.0/Lv25・パイモン✰1.5/Lv20
      ・バエル✰1.5/Lv20

      • NO NAME
      • 2019/04/17 20:28

      ・基本方針
      ①ベレトを感電させることで敵の動きを大幅に阻害できます。シャックスは採用したい。バエルに先行できるところまでは進化度を上げたいところ。
      ②ベレトの防御力がかなり高いため、奥義を打たせず倒すなら、防御無視か高火力のアタッカーが欲しい。オススメはシトリー。
      ③レイジファントムの特性でかばうを無効化してくるので、前衛統一の方がやりやすい。列回復猫のオーブやホーリーフェイクがあれば積極的に使いましょう。
      といったあたりかな。

      感電成功率を上げるためにシャックスリーダーとし、シトリーに禁断の書を持たせることをベースに組んでみると比較的やりやすいと思います。
      また、シトリー、シャックスの攻撃が雷属性のため、滞水を使えるとダメージを伸ばしやすいでしょう。選択肢としてはイポス奥義かバーストRオーブのしらぬいあたりですね。

      • NO NAME
      • 2019/04/17 21:25

      コメントありがとうございます!
      ふむふむ、一先ずシャックスの育成、出来ればシトリーも頑張って見ます!

      • NO NAME
      • 2019/04/17 21:26

      アンドレアルフスいないんですか?
      今やってる期間限定イベントで手に入るアンドレアルフスってキャラがめちゃくちゃ強いんでおススメです
      イベント期間すごく短いんでベレトはとりあえず置いといてイベントやるのを強く勧めます
      このメギドを入れて前衛で揃えたら多分クリアできると思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード