現在ルゥルゥのNとHを下の様な編成でやっています。今は2T目にケラヴノス一つで殻を開け、3T目までにゲージを貯めて全体化バエルの奥義で倒しているのですが、VH以降もこの編成でバエル覚醒スキルを使えば安定した周回は可能でしょうか。ケラヴノスオーブは二つあるのですが要のバエルフォラスはもちろん、ゲージ加速のブエルと毒予防ともしもの蘇生のユフィールが現状必要と感じているのでどう組むべきか悩んでいます。手持ちの中でいい編成や育ってない適したメギドがいたらアドバイスお願いします。もう一つ前と関係のない質問なのですが、自分の今の手持ちならドゥームをやるのにバラムを育てた方が良いでしょうか。彼のキャラクターは好きなのですが、性能の癖がすごいので出来れば討伐を後回しにしたいです。バラム無しで組めそうなら案を教えて欲しいです。フォラス(イービルアイ)ユフィール(メイジマーマン)バエル(ガオケレナ★2) ガープ(ケラヴノス)ブエル(レッドウイング)
vhからルゥルゥのゲージ増加増えるから、2Tで殻開けて3Tの頭には仕留めるつもりでないと、手遅れになりやすい。安定周回したいなら、シャックス採用するかケラヴノス2枚にしたいな。編成案フォラス(イービルアイ)シャックス(ウィッチスリザー)アスモデウス(水獣ソーサラー)ガープ(ケラヴノス)バエル(ガオケレナ)アスモデウスはMEの開始時ゲージ+2が本体なので、倒されてもOK、シャックスの耐久やバフが心許なければ、ケラヴノス持ちの適当なカウンターに交代、バフ撒けるメフィストCとかが良さそう。exワンパンだと、・フォラススキル、覚醒スキル。・フォラス覚醒スキル、滞水vhなら、・フォラス覚醒スキル、レッドウイング・フォラス覚醒スキル、メフィストスキルオロバス使えばバラム抜きでも十分にいける。束縛用のオロバス以外は割と自由ですが、状態異常をスキル1個で撃てると心強いかな。編成案アンドロマリウス(フォトン追加、回復など)シャックス(火殻竜)アンドラスC(レゼルボアか回復)ベリト(ミミちゃんかレゼルボア)オロバス(パイロダンサー)※レゼルボアはベリト、アンドラスCの片方です。スキル強化で状態異常の持続延ばせば状態異常は途切れにくく、アンマリ奥義でフォトン事故のカバーもしやすい。強化解除入れる枠を確保できなかったが結構平気。アタッカーは主にベリト。
ありがとうございました!
現在ルゥルゥのNとHを下の様な編成でやっています。今は2T目にケラヴノス一つで殻を開け、3T目までにゲージを貯めて全体化バエルの奥義で倒しているのですが、VH以降もこの編成でバエル覚醒スキルを使えば安定した周回は可能でしょうか。
ケラヴノスオーブは二つあるのですが要のバエルフォラスはもちろん、ゲージ加速のブエルと毒予防ともしもの蘇生のユフィールが現状必要と感じているのでどう組むべきか悩んでいます。手持ちの中でいい編成や育ってない適したメギドがいたらアドバイスお願いします。
もう一つ前と関係のない質問なのですが、自分の今の手持ちならドゥームをやるのにバラムを育てた方が良いでしょうか。彼のキャラクターは好きなのですが、性能の癖がすごいので出来れば討伐を後回しにしたいです。バラム無しで組めそうなら案を教えて欲しいです。
フォラス(イービルアイ)
ユフィール(メイジマーマン)
バエル(ガオケレナ★2)
ガープ(ケラヴノス)
ブエル(レッドウイング)
vhからルゥルゥのゲージ増加増えるから、2Tで殻開けて3Tの頭には仕留めるつもりでないと、手遅れになりやすい。安定周回したいなら、シャックス採用するかケラヴノス2枚にしたいな。
編成案
フォラス(イービルアイ)
シャックス(ウィッチスリザー)
アスモデウス(水獣ソーサラー)
ガープ(ケラヴノス)
バエル(ガオケレナ)
アスモデウスはMEの開始時ゲージ+2が本体なので、倒されてもOK、シャックスの耐久やバフが心許なければ、ケラヴノス持ちの適当なカウンターに交代、バフ撒けるメフィストCとかが良さそう。
exワンパンだと、
・フォラススキル、覚醒スキル。
・フォラス覚醒スキル、滞水
vhなら、
・フォラス覚醒スキル、レッドウイング
・フォラス覚醒スキル、メフィストスキル
オロバス使えばバラム抜きでも十分にいける。
束縛用のオロバス以外は割と自由ですが、状態異常をスキル1個で撃てると心強いかな。
編成案
アンドロマリウス(フォトン追加、回復など)
シャックス(火殻竜)
アンドラスC(レゼルボアか回復)
ベリト(ミミちゃんかレゼルボア)
オロバス(パイロダンサー)
※レゼルボアはベリト、アンドラスCの片方です。
スキル強化で状態異常の持続延ばせば状態異常は途切れにくく、アンマリ奥義でフォトン事故のカバーもしやすい。強化解除入れる枠を確保できなかったが結構平気。
アタッカーは主にベリト。
ありがとうございました!