質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/12 01:02

5章33-4まで来て金冠がなかなか取れなくなって来ました...
    わりと満遍なく育ててきたのですが、そろそろ数人選んで集中的に育てた方が良いのかなと思ってます。
    選ぶとしたら誰を育てたらいいでしょうか?

• NO NAME
      • 2019/04/12 01:44

5章とあるけど33-4だし加入メギド的にも多分4章だよね?
      金冠とりたいならまず盾を育てるといいよ
      手持ちだとガープが一番汎用的かな?ボティスもサブナックもいいぞ
      というか盾メギドは何人★6まで育てて損は無い

それとアタッカーだね
      アタッカーは盾に比べて自由度が高いから
      ・ロマンのある高火力を楽しみたい
      →マルコシアスB、インキュバスC、ティアマト、アスタロトB
      ・速攻撃破でイベ周回を楽にしたい
      →ベヒモス、アガリアレプトR
      ・大幻獣討伐を考慮したい
      →ベリト・アマイモン(ドゥーム)、シトリー(ルゥルゥ)
      あたりを木主のお好みで選んでいいと思う
      イベにもメインにも汎用的に使いやすいのは列攻撃もあるマルコシアスBかなあ

• NO NAME
      • 2019/04/12 01:47

基本は強いアタッカーを一人、ガープ、穴埋めサポーターくらいの優先順位で絞っていきます。
      ほとんどのボスが前衛にキツい攻撃を撒いてくるタイプなので、ワントップガープをマルバスやアムドで介護しながらフォラスのアタック強化したマルコシアスで倒す戦法が一番分かりやすく強いです。

ですが、この戦法だとマルコシアス奥義にかかる比重が大きく少し時間がかかります。ボスの中には理不尽な全体攻撃などで攻めてくる、いわゆるやられる前にやれ!な奴が出てきます。そういう相手に対応するために圧倒的な瞬間火力が出せるベヒモスとRアガリアを育てるのも一考です。しかし彼らは連続攻撃主体なので一発が軽めです。とにかくレベルと星を上げねばなりません。育成には少し足踏みを喰らいますのでマルコシアスを信じるか彼等を育成するかはお任せします。

だいぶ大雑把であり、ほかにもっといい意見もあるでしょうけど私のアドバイス?はこんなものです。小耳に挟む程度で聞いてくださると幸いです。

• NO NAME
      • 2019/04/12 01:55

ヒーラーとしてはサキュバスBがおすすめ
      アムドやマルバスもいいけどもう3章突破済みだし詰まるなら4章ボスかなと思うので、前列かつ予防持ちのサキュバスBは育てて役立つと思う

あとはフォラス
      先に盾やアタッカーを優先するべきだけど、隙を見て絶対育てておいた方がいい

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード