アタック強化、スキル強化系メギドがまっっったくいないから使ったことない(使えない)んだけど体感でそんなに違うものなの?
アタック強化で通常アタックがダメージ2倍、奥義が諸々1.5倍スキル強化でスキル覚醒スキル諸々1.5倍諸々の内容は有志wikiでも見て自分で調べてみて欲しいけど火力や使い勝手が変わる事もしばしば有るよラッシュのRオーブのエクスプローラーやマジックラットで簡単に付与出来るから一回試してみると良い
強化、状態異常のターンを1ターン伸ばせるってだけでも相当有能だと思う
無敵2回の効果だったらフォトン強化で3回になるし、二ターンかばうだったら三ターンかばうになるダメージが伸びる以外のところでも優秀だよ
ダメージ系は元の攻撃が弱いとあまり実感できないかもしれない高レベルのアタッカーだと目に見えて変わる
付加効果も1.5倍になるのがデカイと思う。ガープの奥義+を例にあげると、3ターンの間、味方単体へのアタックフォトンからのダメージを85%軽減する↓有効期間が4ターンの間になり、軽減率が127%に強化つまり、アタックと奥義のダメージを0にできる!この使い方を利用した比較的有名な大幻獣攻略がグレモリー軸のポルターガイスト攻略です。
固定ダメージが1.5倍になってターン数伸びるから連撃のダメージが段違いになるぞ
フォルネウスリーダーで奴の奥義打った後にスキルの偽りの加護+をかけるとスキルと覚醒スキルによるダメージを126%くらい軽減できるよ上で言ってるグレモリー奥義やガープ奥義とも噛み合ってガチガチになるしグレモリー覚醒スキルの前列アタック強化とも噛み合いやすいのでおすすめ
単純にバフ系は効果ターン伸びるのが強い(効果量もだけど)このゲーム水獣フォラスやらいたち鍋やらでフォトン運ゲー減らしていくのが強いように、フォトン選びに余裕が出るのはそれだけでアド
アタック強化、スキル強化系メギドがまっっったくいないから使ったことない(使えない)んだけど体感でそんなに違うものなの?
アタック強化で通常アタックがダメージ2倍、奥義が諸々1.5倍
スキル強化でスキル覚醒スキル諸々1.5倍
諸々の内容は有志wikiでも見て自分で調べてみて欲しいけど火力や使い勝手が変わる事もしばしば有るよ
ラッシュのRオーブのエクスプローラーやマジックラットで簡単に付与出来るから一回試してみると良い
強化、状態異常のターンを1ターン伸ばせるってだけでも相当有能だと思う
無敵2回の効果だったらフォトン強化で3回になるし、二ターンかばうだったら三ターンかばうになる
ダメージが伸びる以外のところでも優秀だよ
ダメージ系は元の攻撃が弱いとあまり実感できないかもしれない
高レベルのアタッカーだと目に見えて変わる
付加効果も1.5倍になるのがデカイと思う。
ガープの奥義+を例にあげると、
3ターンの間、味方単体へのアタックフォトンからのダメージを85%軽減する
↓
有効期間が4ターンの間になり、軽減率が127%に強化
つまり、アタックと奥義のダメージを0にできる!
この使い方を利用した比較的有名な大幻獣攻略がグレモリー軸のポルターガイスト攻略です。
固定ダメージが1.5倍になってターン数伸びるから連撃のダメージが段違いになるぞ
フォルネウスリーダーで奴の奥義打った後にスキルの偽りの加護+をかけるとスキルと覚醒スキルによるダメージを126%くらい軽減できるよ
上で言ってるグレモリー奥義やガープ奥義とも噛み合ってガチガチになるしグレモリー覚醒スキルの前列アタック強化とも噛み合いやすいのでおすすめ
単純にバフ系は効果ターン伸びるのが強い(効果量もだけど)
このゲーム水獣フォラスやらいたち鍋やらでフォトン運ゲー減らしていくのが強いように、フォトン選びに余裕が出るのはそれだけでアド