質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/08 12:36

    現在育成で悩んでいるため、アドバイスをお願いしたいです。
    1.バーストエンブリオの贈り先に悩んでいるのですが、この中だとどのBキャラの育成優先度が高そうでしょうか?
    2.また、バースト以外でも育成オススメのキャラが居ましたらお教えいただけると幸いです。
    3.現状スキル一つでめまい付与可能なキャラがいないのですが、その場合ドゥーム攻略にはバラムを育成しないと厳しいでしょうか?

    ストーリーは56まで終了済み、大幻獣は今の所ベインチェイサー(オーブ☆1)とルゥルゥ(オーブ未取得)しか周回できておりません。
    よろしくお願い致します。

      • NO NAME
      • 2019/04/08 12:41

      申し訳ありません、画像未添付でした…。(1枚目です)

      • NO NAME
      • 2019/04/08 12:47

      (2枚目、育成済みキャラの一覧です。)

      • NO NAME
      • 2019/04/08 12:47

      (失礼しました。2枚目、育成済みキャラの一覧です。)

      • NO NAME
      • 2019/04/08 12:48

      (3枚目、バースト以外の未育成キャラの一覧です。ファイルサイズ制限きびしい…)
      よろしくお願い致します。

      • NO NAME
      • 2019/04/08 13:52


      エンブリオ使用組なら、オリアス、次点でブエル、ダンタリオンかな。
      エンブリオ不要だけど、不死者の方が優先度は高いと思う。

      ラッシュ
      ニバス、アガリアレプトR、レラジェR。
      ゴウケツVHで困ってたら、ウァレフォル。
      音符勢が加入したらバルバトスRかな?
      カウンター
      グレモリー、アリトン、アラストール。

      ゲージ勝手に増えるし、スキル強化も撒けるので、アラストールでも攻略できる思う、めまいはオーブでもいいよ。ただ、バラムのMEで状態異常3ターン持続が使えると安定させやすい。
      束縛ならコルソンでいけるし、エンブリオ回収も兼ねてとりあえずの編成組んで簡単な難易度に挑戦して手応え見た方がいいかも。

      • NO NAME
      • 2019/04/08 18:34

      1.自分ならまず迷わずオリアスに渡しますね。元々可愛くて好みで育成したものの、イベントや大幻獣で度々大活躍してくれてます!2人目にヴィネ 3人目にブエル...etc
      2.二バスは全てで活躍できるので最優先
      ブネはストーリーやユグドラシルでよく活躍してくれますね。バラムも育成しているとイベや魔眼賽ドゥームで活躍してくれます。グレモリーはストーリー、アリトンは便利キャラで対人などで強いです。パイモン ウァレフォルは周回で便利です。楽器勢が加入し始めたらRバルバトスも、Rアガリプレフトは使用感わかりません(申し訳ない)
      3.コーちゃんがいれば関係ないですけど持っていないなら育てた方が確実です。束縛をオーブだけでまかなうのは少々厳しいかもしれません(というのも私はバラムとコルソン両方育成して挑んだ際スキルフォトンが出現しなかった際にオーブで束縛をかけようとすると割かし確率で失敗していたため)束縛にしないと絶対死ぬとかではありませんがかなり凶悪です。以上の理由から私は育成することを推奨します。個人的に不死者ブランドで何となく育成したくなってましたし。

      • NO NAME
      • 2019/04/08 18:47

      1 自分ならオリアス。特性強いし、氷結凍結といい、育てて腐ることはないです。

      2 ニバス パイモン アリトン どれも、我がアジトで一線級の活躍をしている。おススメ。

      3 うーん。悩みますね。めまいはオーブで解決するのが早いと思います。どんなパーティで戦ってます?そこで安定しなかったらバラム育ててみたらどうですかね。ただ、EXだとバラム必要かなと思った。自分はバラム星6にして束縛感電めまいやらせてて、かなり使ってました。状態異常3ターンはだいぶ助かります。コーちゃんも使ったんですが、バラム抜きコーちゃんだとこまめにスキル打つことになり面倒で。オーブ見据えてEX周回だとバラムの方が安定するので自分的にはそっちを採用してました。

      • NO NAME
      • 2019/04/08 23:10

      皆さん丁寧なご助言ありがとうございます!
      オリアスはキャラ的にも好みなのでこのまま迷わず育てて行こうと思います。
      ドゥームも試しに挑んでみたらEXクリアまでいけたので、この編成で様子見しつつ育成も進めていけたらと思います。
      アドバイス本当にありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/04/09 12:31

      クリアしてるから別にそのままでも良いけど、ドゥームの編成にベインガープいるかな?
      火力はティアマトで十分そうだし…

      暗闇の状態異常入れたら、どの面でも火力出せる様になって良いと思うけど。

      • NO NAME
      • 2019/04/09 12:34

      いや暗闇は、オーブでフリアエが持ってるな
      勘違いしてた

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード