質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/07 09:23

やっとラッシュアガリアレプト星6に出来たので、攻撃モリモリパーティ作ったは良いものの、アスタロトの追加ダメまでなかなかスキルフォトンが回らないです。ここはもうすっぱり諦めてアスタロト抜いてアムドとか入れた方が良いですかね?でもハイドンの攻撃バフは欲しいし…アンドロマリウス居たらリリムいらなくなるのになぁ…。

• NO NAME
      • 2019/04/07 11:52

雑に盛ったとしてもバフ合計が100%越えそう、すごいモリモリやね。編成自体はそのままでも良さそう、あればインサニティ使いたいが未所持かね。奥義でスキル追加できるアンドラスをアスタロトの代わりに入れてもいいかも。

仮想敵が分からんが汎用編成かね?攻撃バフ100%もあったら固定ダメージ追加はなくても火力足りるんじゃないかな。
      逆にそれだけの攻撃バフでどうしようもないなら、固定ダメージに絞る、くらいに考えればいいと思う。

• NO NAME
      • 2019/04/07 12:20

インサニティは復刻待ちですね。待ち遠しい。アンドラスはおらず…
      編成は汎用ですね。妙なギミック無ければ2〜3ターンで殲滅出来るので。
      過剰火力ではありますが何というかバリバリ敵薙ぎ倒すのが楽しくてついw
      でも言われてみれば固定ダメ刺さる敵も限定的ではあるので、その時その時でいじる方向で良さそうですね。アンドロマリウス来るか、他の便利な補助役…ナベリウスとか来るまでは見た目好きなアスタロトとリリムでやってみます。ありがとうございます^^

• NO NAME
      • 2019/04/07 12:50

計算してみたら攻撃バフが40+33+30+20=123%ですね。これでドロマリ居たら更に20%追加。うーんやっぱり指名チケット来たらアンドロマリウスかな?
      でもフォトン選ばないスキル強化オーブナベリウスで、好きなタイミングでスキル強化も汎用性高いよなぁ。スキルフォトンその分アガリアレプトに回せるし。
      初手チャージフォトン無くてもフォラスのアタック強化からのレプトアタック三回でそこそこダメ出せるのもフォラス採用の理由だったり。想起した後スキルフォトン無くても強化アタック連打出来るし。
      皆の編成に凄く興味あるし、そろそろコロシアムかじってみようかな…?

• NO NAME
      • 2019/04/08 19:09

フリバ民の自分の意見ですが、もしよかったら参考にしてみてください。
      これだと初ターンでアレプトかアスタロトが倒されそう。それよりはアレプトリーダーで速攻に振った方がいいと思う。
      さらにフォラスにはレッドウイングではなくバニーかソーサラーか鉄鼠でアレプトさんとアスタロトの覚醒を最速で貯めさせたい。
      リリムは基本的には外さなくていいと思う。ただリリム採用の場合、例えばゼパルやラッシュアモンくんみたいな純粋かつ速攻タイプのアタッカーをバフって初手で相手のアタッカー1柱落とす動きの方がいいと思うな。アレプトもアスタロトもフォトン繰り被るのでそれよりは片方を単体のアタッカーにした方がフォトン要求度低くて汎用性高そうという観点。

初ターンフォラスでアタック強化かつチャージ補助にさらにアレプトにアタック3つという動きは相当フォトン運良くないとできないし、それをやるとアレプトが狙われて落とされる。盾がガープなので遅いからかばうのが間に合わないからそういった狙いのわかりやすい動きは避けた方がいい。この辺に気をつけるとぐっと勝てると思う。

PVEだとこのパーティ相当強そうだし戦ってて楽しそうでワクワクするね!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード