質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/05 20:59

    コーちゃんをサバトで引きまして、活躍させたいのですがこのメンバーだとどう編成すればいいのか教えて欲しいです。
    加えて上の質問とは関係なく育成オススメメギド、オススメ編成ありましたら教えて下さい。

      • NO NAME
      • 2019/04/05 21:01

      一枚目です

      • NO NAME
      • 2019/04/05 21:02

      二枚目です

      • NO NAME
      • 2019/04/05 22:20

      コルソンは大幻獣討伐で大活躍すると思う。
      コルソンいるだけで難易度が全然違うと思う。(持ってないから推測)

      クイックシルバーは
      シャックス(ホーリーフェイク)
      コルソン(適当)
      フリアエ(ゴルゴン)
      ガープ(ベインチェイサー)
      アムド(ゴルゴン)
      で混乱を2ターン目ぐらいに入れてベインでトドメを刺す。

      ドゥーム討伐は
      シャックス(めまいオーブ)
      コルソン(病気オーブ)
      アムドゥスキアス(列回復オーブ)
      アンドロマリウス(列回復オーブ)
      ニバス(ミミック)
      とか、適当に編成考えたからもっと良いのありそうだけど。

      育成のオススメは
      シトリー、マルコシアス、ニバス、ハルファス、フルカス、アモンR、パイモン、アムド 、メフィストC、グレモリー、ユフィール、サキュバス、アンドロマリウス、リリムR、ナベリウスとかは出番多いかな?

      フォカロルはロマン気味か?持って無いから分からん。

      • NO NAME
      • 2019/04/05 22:23

      パイモンはウァサゴいないから、後回しでも良いかも。

      • NO NAME
      • 2019/04/05 22:50

      コルソンは覚醒スキルを使うかどうかにより運用が大きく変わります。
      ・覚醒スキル使用
      ぬいぐるみの巨大化と変化後のスキル、覚醒スキルを利用したアタッカー運用になりやすい。
      巨大化中の覚醒スキルの倍率がそこそこあり、特攻を持つため活かしたいところ。ただ、束縛付与手段はかなり限られているので注意。できればもう一体束縛持ちが来てから編成したい。


      ガープ(ベインチェイサー、回復オーブなど)
      束縛持ち
      フリアエ(ゴルゴン、列回復など)
      コルソン(禁断の書、ウェリテスオークなど)
      アンドロマリウス(ミミック)

      ・覚醒スキル不使用
      スキルによる、束縛、呪い、奥義による混乱を活用したジャマー運用になりやすい。
      敵をがんじがらめにするなら、ジニマルやシャックス、ストーリー加入のキャラなどと組ませてもいいかも。
      使うなら、まだでてないだろうけど大幻獣のドゥーム戦かな?

      • NO NAME
      • 2019/04/06 07:34

      コーちゃんは後々大幻獣で活躍させられる、ということですね!それならゆっくり育成していこうと思います。ありがとうございました、

      • NO NAME
      • 2019/04/06 10:26

      遅レスだが
      コルソンは5.5でHP7000に達するから、6まで上げなくても耐久力は十分にあるぞ
      うちでは5.5のままドゥーム60回のワントップを務めていただいた

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード