質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • 質問者
    • 2019/04/05 02:36

    育成サボりすぎて☆4以下のメギドが大量発生(画像のメギド+パイモン)いるんですけど誰から育てた方がいいとかありますか…?メインストーリーはバエル加入までしてます!アスモデウス欲しい……

      • 質問者
      • 2019/04/05 02:36

      2枚目です

      • NO NAME
      • 2019/04/05 02:51

      今メインで使ってる育ってるメギドによる。ナベリウス羨ましい…。

      • NO NAME
      • 2019/04/05 04:08

      オーブ役で編成関係なくどこにでも連れていけるナベリウス最優先
      手軽に連撃出来るオセは素材も楽

      他は急がなくても良いけど4章ラストピンポイントで言うとジニマルが刺さる

      • NO NAME
      • 2019/04/05 07:54

      画像に乗ってないメギドは5、6列くらいかな?
      もし、クロケル、ムルムルあたりいるなら協奏パもかなり実戦的かも。個人の感想だが組むならサタナイル、プロメテウスが使いやすい。

      それ以外だと上の方も上げてる、ナベリウス、ジニマルがいいかな?

      • 質問者
      • 2019/04/05 23:43

      一応他の所持キャラも上げときます…!画像のキャラ以外に、新しくフォルネウスとウァラクさんが来ました。

      • 質問者
      • 2019/04/05 23:43

      2枚目です

      • 質問者
      • 2019/04/05 23:44

      3枚目です

      • 質問者
      • 2019/04/05 23:44

      最後です

      • NO NAME
      • 2019/04/06 04:08

      大幻獣や5章のボスを考えるなら、シトリーは星6まで上げてしまってもいいと思う。また、4章ボス対策だとジニマルも星4くらいでいいので育てとくといいかな。

      詳細書くと長くなるので省略するが、大幻獣やメインストーリー攻略中心で言うと
      ラッシュ:デカラビア、アンドラス、ナベリウス、レラジェR、アガリアレプトR
      カウンター:シトリー、アムドゥスキアス、アマイモン、ベリト、グレモリー、アンドラスC、ジニマル
      バースト:カスピエル、ラウム、アイム、アガレス、ヴィネ、フォラス、ジズ
      あたりは刺さる場面があると思うので、育てといてもいいかな。

      • 質問者
      • 2019/04/06 16:08

      うわぁいっぱいだァ(白目)
      だいたい☆5〜5.5ぐらいまで育てればいい感じですかね…?☆6にした方がいいキャラとかいます…?

      • NO NAME
      • 2019/04/06 17:19

      メインクエスト用ならシトリーがいると楽できるからオススメ。ただし、全然落ちないと嘆く人の多い、混沌を生み出す腕(24の金素材)を☆6進化に要求するので☆5.5でしばらく様子見た方がいいかも。

      それ以外だと何かと便利なナベリウス、フォラスの耐久力確保のため上げときたい気はするが、耐久足りるなら☆6にはしなくてもいいよ。

      残りは対大幻獣の面が強いので、挑むことになってから育てるのでも大丈夫。
      ☆5~5.5量産しつつ、ソピアショップで買ったエンブリオ成を使いたい子に上げるくらいでいいと思う。

      • 質問者
      • 2019/04/06 20:56

      やっぱり討伐は他の不死者が揃ってからの方がやりやすいのでしょうか?よくバラムが〜とか聞きますもんね…困った…パイモン好きだから育てたいんだけどな…
      とりあえずメインストーリーに攻略で使えそうなシトリーやジニマル、ナベリウス、フォラスを育てていきたいと思います!

      • NO NAME
      • 2019/04/06 21:33

      不死者は育成難易度高いから選択肢から外してたわ、ゴメンね。
      パイモン強いけど、攻撃の倍率は低めだから、しっかりとした運用のためにはできれば☆6にしてあげたいし手間かと思ったんよね…
      育成頑張れ!

      あと、主の手持ちなら、パイモン育成は楽よ!
      グレモリー軸、フラウロス軸のポルターガイスト
      ラウム軸のクイックシルバー
      とかが作れそうかな。
      オススメはグレモリー軸、アタック強化奥義撃てば、ほぼ勝ちなので結構安定する。ナベリウスとフォラス少し上げればexも行けると思うよ。編成例載せとくね。
      ※上からグレモリー軸、フラウロス軸、ラウム軸。
       フラウロス軸のフラウロスは要育成

      • 質問者
      • 2019/04/06 23:04

      うわ〜めっちゃ気遣って下さってたありがとうございます(´;ω;`)育成頑張ります…!ナベリウスとフォラス育ててポルターガイストぶん殴ってきます!
      未だにベインチェイサーのEXが倒せないんですが、今の手持ちでいい感じのパーティ組めませんかね…?毒対策にバルバルリーダーにしてると彼だけ落ちるので…やっぱバルバルもうちょい育てるしか…?

      • NO NAME
      • 2019/04/06 23:30

      なるべく低ターンで倒したいしネルガルの防御無視meとアタック強化乗せたインキュで殴るのが速いんじゃない? 

      星6ならバフ盛ってアタック連打で2ターン、その星以下なら毒とメフィストパンチでHP調整して奥義連打で勝てる

      • NO NAME
      • 2019/04/07 00:06

      ガープ☆6だったからとってるかも?と思って編成例でベインチェイサー持たせてみたけど、ポルターガイスト攻略はベインチェイサー必須ではないので安心してね!

      砲台の炎上で体力削れるからジールバッシュでも十分火力は出る。それと炎上が割合ダメージだから炎上で死ぬことは無いし、グレモリーのアタック強化奥義の維持さえできれば負けはない。
      捕獲に関してはexではほぼ取れない幽界の帆集めをHかNでやることになると思うので、ついでに済ませると楽よ。

      • 質問者
      • 2019/04/07 03:59

      なるほど…とりあえずフォラスとナベリウス育ててさっき教えてくださったグレモリー軸のパーティでポルターガイスト攻略目指してみます!
      ベインチェイサーは画像のパーティで行ったら相手のスキルでネルガルとフォラスが即落ちしたので育ててからリベンジします(´・ω・`)悲しい
      ベインチェイサーEXのおすすめのオーブとかパーティとかあったら教えていただきたいです……

      • NO NAME
      • 2019/04/07 09:03

      注意、アロケルを除きアタッカー☆6で計算してます。
      また、オーブ取得を考えて速攻プラン中心にしています。

      ワンパン編成例①(シトリー)
      フォラス(しらぬい)
      シトリー(ウェリテスオーク)
      Lネルガル(なんでもいい)
      ガープ(なんでもいい)
      ナベリウス(ブラッディエッジ)
      フォラススキル、ブラッディエッジ、ウェリテスオークによる強化をのせて、滞水+シトリー奥義でワンパン
      ※ウェリテスオーク、ブラッディエッジ各Lv5もしくは、ウェリテスオークLv9、ブラッディエッジLv1。
      フォラスが2ターン目を生きて迎えられるならOK

      ワンパン編成例②(アスモデウス)
      フォラス(水獣ソーサラー)
      ジズ(なんでもいい)
      Lアスモデウス(ミステリートーチ)
      囮用ののバースト(なんでもいい)
      ナベリウス(いたちブラスター)
      ストーリー加入なので一応載せとく。
      ジズ、フォラスがスキル、アスモにチャージ→チャージ→アタックまたは、
      ジズがスキル、フォラスがオーブ→スキル、アスモデウスがチャージ、ナベリウスがオーブでワンパン

      ワンパン編成例③(アロケル)
      メフィストC(アビシニアンなど)
      アロケル(ジンくん、ウェリテスオークなど)
      バルバトス(ウォールバスターなど)
      ガープ(ウォールバスターなど)
      フォラス(水獣ソーサラーかレッドウィング)
      アロケルをメフィストCで削って、バルムンク→勝利
      ※アロケルの体力をメフィストCで極限まで削れば、計算上は☆3でもワンパン行けるっぽいです。また、アロケルの育成が進んでいればフォラスは不要です。ナベリウスでフォトン追加した方が安定するかも

      • NO NAME
      • 2019/04/07 09:04

      続き!

      速攻編成例(ネルガル、ゼパルC)
      ナベリウス(マジックラット)
      ゼパルC(ウェリテスオーク)
      Lネルガル(古の恐竜、ウォールバスターなど)
      フォラス(レッドウイング)
      メフィストC(古の恐竜、ウォールバスターなど)
      ゼパルCにバフかけてスキル中心に殴る、レッドウイング、ウェリテスオークのLv9が準備できれば、倒しきるのに☆6ゼパルCで2~3ターンくらいなのでその間ネルガルが耐えきれればOK、☆5くらいあれば行けると思う。
      ※ゼパルCをインキュバスCに代えてもOK、その場合はアタック中心に殴りたいので、ナベリウスにブラッディエッジかいたちブラスターがオススメ

      • 質問者
      • 2019/04/07 12:02

      やっぱりアタッカーにバフ盛ってワンパン…の方が効率いいですよね…ネルガルとCキュバスとCメフィ育てて4番目のパーティで頑張ってみます…!レベルはともかくフォラスとナベリウスは今日中に☆5にしたいと思います!細かい編成まで教えてくださってありがとうございました(*´∀`)ノ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード