質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/04 09:07

    はじめて1ヶ月程度の新人モンモンです。
    皆様に質問なのですがエンブリオ不足に陥り圧倒的に不足しています。
    イベント、討伐等で手に入れてはいるのですがカウンターメギドが何故か大量にいて冥王のエンブリオがありません。
    あまりエンブリオがない場合は複数のメギドに渡した方がいいのかそれともアタッカー(と言っても自分の場合はマルコシアス、Cインキュバス、ダゴン位)に対して成を入れてあげた方がいいのか迷っています。皆様の場合はどうしているのかご教授頂きませんか?

      • NO NAME
      • 2019/04/04 09:56

      Cインキュバスなんかは奥義が強みでありメイン火力になるから奥義強化される☆6にしてあげるのがいいと思う
      マルコシアスも奥義強めだからあげられるならあげたほうがいい
      反面ダゴンの奥義は自身(及び両隣)のバーサーク化のために使う意味合いが大きいし対単体なら覚醒スキルで十分に火力出せるはずだから比較的恩恵は薄いかな
      とにかくアタッカーにしろなんにしろ奥義メインで動くキャラには優先的に成あげていいと思う(アンドロマリウスみたいなメイン効果の部分が☆6で強化されないメギドもいるからそこは注意)

      …とは言ったものの私は好きなメギドから順に入れてます(小声)

      • NO NAME
      • 2019/04/04 10:11

      はじめのうちはメギドを絞って育成したほうがいいと思う
      盾はエンブリオが不要のガープを育てるとして
      アタッカーはワントップが組めるマルコシアスを優先で良いと思う
      インキュバスC とダゴンは強いけど、育成が大変だから高難易度を安定して回れるようになってからの方が良いかな

      マルコシアスはアバドンの金素材以外は育成はそこまで大変じゃなかった気がする

      4章と5章の一部の敵は前衛で揃える方がいいから余裕があれば、ある程度育てておくと良いかも

      • NO NAME
      • 2019/04/04 11:07

      今後も新規増えてくだろうって意味で5.5で止めてるメギドは多いな
      6にしてステータス上がるのと奥義が+になるのは大きいけど、5.5でも十分運用出来るメギドも多い

      • NO NAME
      • 2019/04/04 14:00

      奥義が+になることでグッと変わるキャラ(例えばアンドレアルフスやウヴァルだと固定ダメージが2倍変わる)は星6にするのがオススメだけど、そんなに変わらないなら5.5止め量産がいいかもしれない。

      • NO NAME
      • 2019/04/04 15:45

      とりあえず☆5.5で止めて☆6にしたい!って思ったら☆6にする

      • NO NAME
      • 2019/04/04 16:07

      みなさん返信ありがとうございます。
      今の所エンブリオ不足になっているので星6は後回しにしてよく使うメンバーの底上げをしようと思います。
      アスモデウスをゲットしたくてメギドを始めたのでゲットまでは長そうですが頑張ります。
      ストーリークエスト難しい…

      • NO NAME
      • 2019/04/04 17:35

      ここの運営はゲーム寿命引き伸ばしのため、エンブリオは自分たちが管理した一定数以上は頑なに配給しません。非常に低確率ドロップのイベント周回で幼を集めることはできますが、できないならば諦めましょう。

      • NO NAME
      • 2019/04/04 17:50

      ソピアや随時増やされる大幻獣やおまけガチャでエンブリオの獲得機会は増えてるんだよなあ……

      • NO NAME
      • 2019/04/04 17:54

      ゲームの寿命引き伸ばすのは当たり前なんだよなあ…… 運営邪悪説はなんなんだ

      • NO NAME
      • 2019/04/04 19:54

      始めて1~2ヶ月くらいはサバトの回転量によってはメギド入手>エンブリオ入手になってしまうけど、そこを過ぎればソピアショップで若成を買ったりイベントや討伐で入手する分でだんだん育成が追い付いてくるでよ

      • NO NAME
      • 2019/04/04 20:58

      エンブリオ成はFGOの聖杯感覚で入れるといいよ
      あと奥義が主力メギドだと入れる優先度が高い

      • NO NAME
      • 2019/04/04 21:27

      いや当たり前のように他ゲー例に出されてもfgoなんか知らんし…

      • NO NAME
      • 2019/04/05 02:45

      完全に趣味で任意レベル上限追加、
      高難度攻略時でさえ必要性皆無の聖杯と
      奥義も強化されて進化ステータス上昇の恩恵が大きく、5章以降・VH攻略や大幻獣討伐ではそれなりに重要になるメギドの鰤成で同じ感覚で使用するには無理がある。
      だから最近になってソピア交換も始まったし、運営も新規の問題は把握してると思う。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード