質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/04/02 13:55

    各大幻獣の短時間討伐を目指したいのですが、安定する編成や戦術をご教授ください(特定メギドの有無関係なしに)
    大体はサレオスとラウムとサブナックで治療して覚醒足して守って奥義出して……を繰り返してをやっていますがやっぱり長くなってしまい効率が悪くなってしまいます
    他に良い方法を編み出したいです

      • NO NAME
      • 2019/04/02 14:09

      特定メギドの有無関係なしだとアスモデウスで焼いとけ位しか言えないと思うぞ?

      • NO NAME
      • 2019/04/02 14:15

      追記するならフォラスで全体化アタック強化したアスモデウス奥義で他に攻撃力バフ盛ればなんやかんやでワンパン出来ることは多い
      ルゥルゥならバエルで同じようにする
      ワンパン出来るバフラインを把握してバフ盛り、ゲージ盛りで2,3ターンでワンパン

      • NO NAME
      • 2019/04/02 14:20

      基本的には滞水+雷、突風+火のコンボで一撃で飛ばせるかどうかをまずはじめに考えます
      そこから、そのために必要なメギドやオーブを付け足してく感じです
      良さそうだなって思ったら実践してみます
      回復足りない場合は回復役や盾役を足したり変えたりしてみる
      フォトン運に左右されるようならナベリウスやフォラスをねじ込む
      みたいな感じでパーティを洗練させていく感じです
      それらの基本的なのが通用しないなら専用パーティ組む必要がありますね

      • NO NAME
      • 2019/04/02 17:50

      面倒なギミック無しならそこそこの火力の星6に防御無視meとアタック強化、特攻オーブで殴れば2~3ターンで終わる
      ギミック系は手持ちで大分変わるから何とも言えん

      • NO NAME
      • 2019/04/02 18:02

      1~3ターン攻略なら動画になってたりするので検索して手持ちのメギドと相談すれば良いと思う
      ポルターガイストの短縮だけはアキラメロン

      • NO NAME
      • 2019/04/04 06:40

      ギミックゆるい相手の話ならアスモフォラスナベジズRリリムが一番フォトンに左右されず1ターン突風強化奥義で相手を焼ける
      ポルターはかつては3ターン行けたんだけどなー(棒)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード