質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/31 17:15

    現在4章攻略中の新規ですが、来てくれるメギドのスタイルがかなり偏っており、全32メギド中17メギドがカウンターです。
    現状のボス戦はカウンターパで私本性獣連打かMEなしでウァプラのスキル連打でゴリ押しクリアしています。

    今後、ラッシュパ、バーストパが組めないと厳しいボス戦が増えてくるでしょうか。
    増えてくるようなら、とりあえず1パーティ組めるくらいは育成しておこうかと思うのですが…

      • NO NAME
      • 2019/03/31 17:26

      ラッシュだと楽になるボスはいますが、他にスタイルで楽に又は大変になるボスはいません

      • NO NAME
      • 2019/03/31 17:30

      別にスタイル統一必須とかのステージはないから大丈夫
      ただ、前衛のみとか特定効果(状態異常他バフデバフ)が強く推奨されるのが5章以降や大幻獣討伐とかにでてくる

      • NO NAME
      • 2019/03/31 17:38

      自分も似たタイプの引きをしてましたし、問題はないですよ。
      メイン攻略中はラッシュ3、カウンター6、バースト2くらいを主戦力に活用して、カウンターパを軸に適宜メンバーを選んでいました。

      オーブ役として各スタイル1、2名育てとくと色んな局面で対応はしやすいです。
      また5章以降、点穴と呼ばれる戦術用にラッシュが数名いると攻略がスムーズになりやすいです。

      • NO NAME
      • 2019/03/31 17:38

      前衛編成は組めるようにした方が良いけど、五章以降の戦術的に重要なオーブであるシルバートームがカウンターオーブなのでスタイルの偏りに不安にならなくても大丈夫よ(エンブリオの在庫の不安はあるだろうが)
      とりあえず目の前の四章ラスト戦頑張れ

      • NO NAME
      • 2019/03/31 17:38

      今から育てるのも後から育てるのも同じじゃないかな?
      詰まったところでその時に必要だなと思ったメギドを順次育てればいいと思うけど

      • NO NAME
      • 2019/03/31 17:45

      本編はスタイル混合パーティでOK
      イベントの高難易度ミッションでなら「ラッシュのみでクリア」とかスタイル縛りの条件が時々あるね
      上級者向けのミッションだから余裕があれば育てるぐらいで全然問題ないよ

      • NO NAME
      • 2019/03/31 18:26

      なるほど、スタイル統一パはミッション以外ではそこまで必要ではないんですね、安心しました。
      とりあえずは現状通りカウンターメインで、点穴用に手持ちのサタナキアと他ラッシュ数人、オーブ用にバースト1人を優先的に育ててみようと思います。
      状態異常等の特定効果が必要な場合は、詰まってから育てるようにします。

      沢山の回答、ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/03/31 23:42

      カウンター主力にしてて周回が遅くてしんどいことはあっても攻略自体に困ることは少ない(むしろ初回クリアはしやすいことが多い)気がするなあ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード