質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/30 21:38

    バエル育成中なのですが、ユグドラシルEXの捕獲が安定しません。
    捕獲だけならVHの方が良いのでしょうか?
    ちなみにパーティはモラクスリーダーのハルファスで全体攻撃する形で攻略してます

      • NO NAME
      • 2019/03/30 21:40

      ちなみにこのようなパーティでやってます。
      アンドロマリウスちゃんが居ないのでスキルブーストつけたナベちゃんで代用してます。

      • NO NAME
      • 2019/03/30 21:54

      ガオケレナでやればいいんじゃない?
      あと捕獲だけならVHどころかHでもいい
      EXでやる必要性はないね

      • NO NAME
      • 2019/03/30 21:56

      ガオケレナで凍結持ちメギド持ってないんですよねー
      VHもHも捕獲報酬って変わらないんですか?

      • NO NAME
      • 2019/03/30 22:25

      上のパーティーでガオケレナH捕獲が安定しました!
      今まで凍結無いと安定しないと思ってたんですが、ハルファスでごり押しできますね
      ユグドラシルと違って蘇生もないんで捕獲しやすいです!
      ありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2019/03/31 05:15

      4章までの大幻獣とその亜種の捕獲報酬の数はどの難易度でも同じ
      5章以降だとVH以上で3個落ちる事が多い

      で、スタミナ効率的に難易度が低い方が良いけど、低いと捕獲報酬が破片になる時があるからH以上、出来ればVH以上が良い
      Hだと割合は少ないけど、たまに破片になって結局スタミナ消費が多くなる

      • NO NAME
      • 2019/03/31 10:37

      捕獲報酬が難易度で変わるか変わらないかって言ったら変わるんだけど、周回するんなら楽に周回出来ることが大事だと思ってるのでHでもいいんじゃないかなーと思ってる派
      あと4章までの大幻獣はEX回すと低レア素材が不足して苦労するので、そこら辺落とすHを回すときに一緒に捕獲素材集めるのが効率的だと思ってる

      • NO NAME
      • 2019/03/31 10:54

      「推測」になるけど4章までの大幻獣は
      N 破片1or素材1(だいたい破片)
      H 破片1or素材1(だいたい素材)
      VH 破片1or素材1or2(素材2は出たらラッキー)
      EX 破片2or素材1or2
      って感じのドロップテーブルになってると思ってるのよ
      もちろん難易度高い方がいいんだけどスタミナ効率はH以降大差ないんじゃないのと思ってる
      難易度高い方が捕獲フォトンと捕獲回数の節約になるんだけど、この2つって高速育成するのでもなければ余るんだよね
      だったらH以降の無理なく回せる難易度でなるべく高いのを回す
      くらいの考えでいいんじゃないかなーと思ってる
      ルゥルゥ以降は別ね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード