質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/27 17:33

現在メインストーリーの5章の38辺りを進めております。
    育成について悩んでいる点があるので宜しければアドバイスお願いします。
    (既出がありましたら申し訳ありません)

①ここまでロノウェを使ってきたのですが、この先ガープの方を育ててないと難しくなっていきますか?盾役は好みで誰か一人育成すれば良いという感じでしょうか?
    ②初期配布ストーリー加入メギド達の育成優先度はどのような感じですか?基本的には全員育てるべきですか?
    ③不死者の育成を後回しにして(使用しないで)ストーリー最新まで読み進めるのは並の育成では難しいですか?
    ④素材はメギド全員に配ろうとせず、エース級を優先して注いでさっさと☆6を目指した方がいいでしょうか?
    ⑤画像は現在の育成状況で、だいたいいつも左上2列のマルコシアス〜オリアスまでを使ってます。その他で育成しておくと捗るキャラが居れば教えて下さい。

• NO NAME
      • 2019/03/27 17:33

ファイルが投稿できなくて二重投稿していました_(:3」∠)_すみません…

• NO NAME
      • 2019/03/27 17:45

⑤前衛アタッカーとしてウヴァルとシトリー
       点穴要員としてリリムRあたりをおすすめします
       他、討伐を進める段階になったら都度育成すればよいかと(イポスもいるので)
       難所になりやすいルゥルゥドゥームに適したメンバーもいますしイケルイケル

• NO NAME
      • 2019/03/27 17:46

①ベインチェイサー次第
      ベインチェイサーがあれば、2ターンに1回安定した火力を出してくれる上防御補正も大きいので、使いやすいです。逆にベインチェイサーないのであれば、ロノウェで困ることもほぼ無いでしょう。
      敵の攻撃力が激しい場合には2枚盾にすることもあるので、ゆくゆくは育てましょう。
      ②攻略に関しては手持ち次第
      初期配布ストーリー加入メギドなしでも、攻略自体は可能です。ただし、ストーリー加入組は大幻獣への適性が高いものが多いです。
      また、ブネ、モラクス、ガープ、4章以降のストーリー加入組は育成素材はきつめですが、エンブリオ不要なのでエンブリオ不足なら一考の価値はあると思います。
      ③手持ち次第
      不死者抜きでも攻略自体は可能です。しかしギミック対策に瞬間的な高火力や防御無視、固定ダメージなど人によってはこれまで使わなかった攻略手段を要求されます。また、ストーリー加入のラッシュスナイパーは育てた方が楽な可能性が高いです。
      ④どちらでも
      ストーリーを進めたいなら、主力の星6進化を優先するといいかと思いますが、多様性重視で星5.5の量産する人もおり意見が別れます。
      耐久が足りるのであれば、サポーターはエンブリオ不要な星4.5で十分という人も多いようです。
      盾>アタッカー>ヒーラー>サポーターくらいに考えて、アタッカーはファイター、トルーパー、スナイパー各1あればそこまでこまることはないと思います。

シトリー:スナイパー、大幻獣対策。
      メフィストC:回数バリア、固定ダメージともに刺さるボスあり。

• NO NAME
      • 2019/03/27 18:25

今知りましたが、ベインチェイサーはガープ専用のオーブだったんですね…。討伐はまだ数をこなせていないので、いずれ取得したいです。それまではロノウェ主力でいきたいと思います!

お二人共アドバイスありがとうございます。m(__)m
      名前があがったメギドやストーリー加入組の育成など諸々参考にさせて頂きます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード