質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/26 20:38

    バフ「ダメージ◯%軽減」は加算ですか?
    15%軽減と20%軽減を付与すると35%軽減になるのでしょうか

      • NO NAME
      • 2019/03/26 22:03

      ダメージ軽減は乗算ですね。
      例として、シールドモールドを2個持ち込んで同時発動してもスキル軽減100%とはならず、ダメージを食らうため、50%軽減が2回発動して、75%軽減となっているはずです。

      • NO NAME
      • 2019/03/26 22:11

      ありがとうございます!
      夢の100%軽減はセーレ無くしてはできないようですね…

      • NO NAME
      • 2019/03/26 22:40

      軽減率67%?以上のスキルや奥義などをスキル強化・アタック強化すると100%超えますよ(ただしそこまで大きいのはスキルかアタックどちらかの軽減しかないと思われます)
      有名なのだとグレモリー奥義の全体アタックバリアなどがありますね

      • NO NAME
      • 2019/03/31 03:23

      セーレはアタック強化奥義で、アタック(奥義含む)、スキル 96%軽減 両方4ターンできますよ。(ダメージ軽減を引けた場合ですが、3択なので何度か試行すれば引けるはず)
      セーレ2回被りで奥義レベル5以上なら、アタック強化でスキル、アタック(奥義含む)共に軽減は100%を超えます。
      (セーレはアイテムドロップ用だけでなく 奥義、スキル、マスエフェクトも有能なのに、知られていないのもったいないな…)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード