質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/25 23:33

    一ヶ月ちょっと前に始めた駆け出しモンモンです。
    メインが五章に入り、だいぶ敵が強くなってきたのでそろそろ育成にも力を入れていこうかなと思っているのですが、メイン5〜6章攻略にあたりこの中で優先的に育成したほうがいいのは誰でしょうか?(今のところガープは最優先にしてベインチェイサーVH討伐中です)
    またパイモンを使っていきたいんですが(好きなので)ポルターガイストN~H攻略用にはこのメンツだとどんなパーティー組めばいいでしょうか。

      • NO NAME
      • 2019/03/26 00:45

      ガープマルコマルバスアンマリシトリーリリムメフィ点穴要員(サラかサタナキア)は活躍の場が多いです!特にシトリーやメフィストは5章6章から本領発揮という感じがしますね。
      好きなのはわかりますが、NやHでパイモン(不死者)を育てるのはとんでもなく非効率なうえ、パイモンの性能上中途半端な育成では弱いのでおすすめしません…

      • NO NAME
      • 2019/03/26 00:45

      ①育成
      サラ、サタナキア:点穴戦術とれると楽なボスあり、片方だけでも育成しときたい。
      ブネ:覚醒ゲージをギミックに持つやつ対策
      ガープ:盾役いないので最優先、ベインチェイサーあると世界が変わるので可能なら取りたい。
      カスピエルC:スナイパーボス対策。5章クリアなら彼がオススメ。途中から素材がえぐい、育成難度高めかも。
      シトリー:スナイパーボス対策2。その後の大幻獣も見据えるなら彼女がオススメ。
      フルカス:ベインチェイサーex速攻撃破など
      ジズ:火属性アタッカーの相方にオススメ

      ②ポルターガイスト
      モラクス、フルカスのどちらかをリーダーにして、もう一方にMEふませて、リリムRのアタック強化のせて殴るのがいいかな?残りは囮やフォトン事故に備えてもらおう。育成が進んでいればHなら、強化アタック2発で砲台破壊できます。

      別のプランとしてはベインチェイサー持たせたガープで砲台を破壊するのもアリ。シャーベットマンで強化すれば即破壊できます。

      • NO NAME
      • 2019/03/26 00:50

      まずルゥルゥ討伐にも適正があるし、五章の40で活躍するシトリーお勧め
      点穴キャラは一人でも育てておくと五章では度々助かるよ

      ポルターガイストはN、Hなら防御無視ME踏ませて特攻オーブ持たせたキャラの奥義でギリギリ一度目の砲台倒せると思うので、準備の間はCメフィストのワンボトムで自分にバリアを張って囮すると良いんじゃないかな、あくまで囮なので砲台の速度を超えるまで育てれば良いと思う

      • NO NAME
      • 2019/03/27 00:31

      ありがとうございます!
      とりあえずガープとシトリーさん最優先にして、上げていただいた中からほかもぼちぼち育てていこうと思います。
      ポルターガイストの方もベインチェイサーがもう少しで取れるはずなので、落ち着いたら一度挑戦してみます。(vh→ex攻略中のミスです…申し訳ない)

      • NO NAME
      • 2019/03/27 09:07

      VHとEXだったら五章ラストに加入するキャラが火攻撃なので、その人での攻略目指すのもありよー

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード