オーブのダメージ軽減と防御力アップってどっちが優秀なの?防御力は貫通攻撃で意味なくなるけど、ダメージ軽減は明確な弱点ないし、ダメージ軽減かなぁ。
ちょうど下の木では攻撃側の説明やってますが、被ダメに関しても同様です。具体例として、最大レベルの盾ブニとマクベスをガープに持たせたと仮定して計算してみると、例1 トリニティブルVH 攻撃力1906のアタック(3hit)すっぴん 2193~2424盾ブニ 1417~1566マクベス 1710~1891例2 ゴウケツVH 攻撃力3450のアタック(1hit)すっぴん 3334~3685盾ブニ 3075~3398マクベス 2600~2873正直、誤差と思われるかもしれませんがこんな感じ。敵の攻撃が連続ダメージなら防御力アップが勝つことが多いかな。NやHだと攻撃力が低い分なおさらです。逆にVHなら、大体の場合軽減の方が有効でしょう。
感謝です。連続ダメージなら防御力アップが有効なことが多いと覚えておきます😃
オーブのダメージ軽減と防御力アップってどっちが優秀なの?防御力は貫通攻撃で意味なくなるけど、ダメージ軽減は明確な弱点ないし、ダメージ軽減かなぁ。
ちょうど下の木では攻撃側の説明やってますが、被ダメに関しても同様です。
具体例として、最大レベルの盾ブニとマクベスをガープに持たせたと仮定して計算してみると、
例1 トリニティブルVH 攻撃力1906のアタック(3hit)
すっぴん 2193~2424
盾ブニ 1417~1566
マクベス 1710~1891
例2 ゴウケツVH 攻撃力3450のアタック(1hit)
すっぴん 3334~3685
盾ブニ 3075~3398
マクベス 2600~2873
正直、誤差と思われるかもしれませんがこんな感じ。
敵の攻撃が連続ダメージなら防御力アップが勝つことが多いかな。NやHだと攻撃力が低い分なおさらです。
逆にVHなら、大体の場合軽減の方が有効でしょう。
感謝です。連続ダメージなら防御力アップが有効なことが多いと覚えておきます😃