質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/22 03:50

    只今、メイン31のアスモデウスをクリアしたところです。
    カウンターの育成についての質問ですが、
    現在星5マルコシアス、あとは星4.5で、シャックス、シトリー、マルバス、アムドゥスキアスが育成候補です。全員星6にする鰤はないので、メインを進めるにあたって 誰を育てておいたほうがいいよとか、4.5、5.5とかでも大丈夫だよとか アドバイスお願いいたします。

      • NO NAME
      • 2019/03/22 06:57

      手持ちが詳しくわからないから基本的な事だけ
      基本的に育成の優先度は
      盾>アタッカー>サポーター=ヒーラー

      サポーターとヒーラーは先制して動ける素早さとあまりに脆いとかじゃ無ければ星6に急いでする必要無い(必要が有ればその都度上げる人もいる)
      因みに4章のラスボス戦までにシトリーやシャックス等の前衛組が育ってないと進めなくなると思うので注意

      • NO NAME
      • 2019/03/22 07:13

      追記
      アムドは5章の40までに素早さが695(特性発動後)を越えてないと難易度がかなり変わってくる

      • NO NAME
      • 2019/03/22 09:27

      盾は、ガープとザガンを最近星6にできました。他は未所持。
      シトリー、シャックスを育成してみます。
      アムドゥは 5章の40ですね!情報ありがとうございます!

      重ねての質問で申し訳ないんですが、カウンターのアタッカーといえば、今月のサバトでアマイモンが来てくれました。
      4章、5章あたりで 活躍の場ありそうですか?

      • NO NAME
      • 2019/03/22 09:55

      五章は異常状態の耐性が高いやつらばっかりなのでアマイモンのスキル主軸の活躍は難しいと思う
      素の攻撃力高いけどエンブリオの数が足りないのなら滞水シトリーの方が手軽かな
      ドゥーム討伐が解禁したら活躍すると思うので気長に付き合ってくれ

      • NO NAME
      • 2019/03/22 10:14

      アマイモンは5章で加入するキャラを育成するのに必要なドゥーム攻略で活躍すると思うけど、後はどこで活躍するか持ってないから分からない

      手持ちによるけど、4章、5章あたりはアムド、シトリー、ザガン、ブネ(4章ラスボス)、シャックス(4章ラスボス)、マルコシアス、ガープ(ベインチェイサーが有れば5章の47)、と5章で加入する点穴キャラとかが活躍する
      マルバスは特定のステージで活躍というよりどこでも活躍出来る回復役だからエンブリオに余裕が出てきたら星を上げて良いと思う

      あ、4章クリアするだけならシャックスの星は4.5でも大丈夫

      6章になるとブネ、連撃キャラと固定ダメージ付与が活躍するかな

      手持ちのキャラの画像を貼ってくれたら、育成のお勧めをアドバイスしやすい

      • NO NAME
      • 2019/03/22 10:32

      詳しくありがとうございます。
      ブネはほったらかしになってました。
      討伐もベインチェイサーしか回ってなかったんで。
      シトリーを優先的にアタッカーを育てていきます!
      次回 質問するときは 画像を付けて アドバイスを受けやすいようにします。
      皆さんありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード