質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/19 22:54

    メインストーリー47-4で止まってるんですが、グシオンちゃんの攻撃低下が入ると聞いてひとまず暫定PT組んでみました。
    脳筋戦法ばかりだったので正直不安しかないんですが、改善点等アドバイスいただけると嬉しいです
    (レベルが低いのは推しを優先して育成しているためです。それが終われば育成して挑戦したいと考えてます)

      • NO NAME
      • 2019/03/19 23:01

      グシオンはデバフに専念させて、マルコシアスとかレラジェ(ラッシュ)とか明確なアタッカーを一人入れた方がいいと思う
      キャスパリーグは片方フォラスに持たせてターン短縮した方がいい
      フォラスがいればアタック強化は任せられるから、リリムはヒーラーや他のサポートに替えてもいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/03/19 23:07

      いけるとは思うが2点、
      ・アタック強化は重ねがけしても意味ないからそんなにいらない。リリムRを採用するならオーブはフォトン事故対策のいたちブラスターか回復オーブの方がよさそう。
      ・暗闇対策はしない感じですか?奥義なら暗闇は無視できるので、必須ではありませんがグシオンはシルバートームの方がいいかも。

      後は回復がきついようなら、手持ちにいたらヒーラーいれるか、フォラスに回復オーブ担当させた方がいいかも。

      • 木主
      • 2019/03/19 23:21

      回答ありがとうございます!
      アタック強化って重ねがけしないんですね…今更ながら知りました…
      シルバートームは選択肢にはあったのですが、防御無視と悩んでおりました。シルバートームの方が良さ気なのでそちらにしてみます!
      やっぱり火力は別でいた方がいいんですね、リリムちゃんをマルコシアスさんにしてまた組み直してみます!

      • NO NAME
      • 2019/03/19 23:34

      ややこしいんだけど
      ・アタック強化とスキル強化は重複しない
      ・攻撃力アップ防御力アップ等は
       ・同じ人物が異なる手段で掛けた物は重複する
        ex.フォラス(レッドウィング)のスキル+、覚醒スキル+、オーブは全て有効
       ・異なる人物が同じ手段で掛けた物も重複する
        ex.フォラス(レッドウィング)とダンタリオン(レッドウィング)のオーブは両方有効
       ・異なる人物が異なる手段で掛けた物も重複する
        ex.フォラス(レッドウィング)とリリム(ブラッディエッジ)のオーブは両方有効
      攻撃力ダウン防御力ダウンも同じ条件なので、ボスの取り巻きなんかからデバフを食らいまくると悲惨なことになる、要注意

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード