質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/19 22:28

    アスモデウスさんの為にドゥーム戦に備えてバラム育成で猫叩いてるんですけど、先が長過ぎて心折れそうです。ドゥームってバラムいないとやっぱりキツイですか?あとバラムなしで倒せるとしたらどんな編成でやりましたか?
    あと単純に周回パーティが気になるので残ってたら画像見せてくださると嬉しいです。

      • NO NAME
      • 2019/03/19 22:42

      こんな感じ
      アンドロマリウスでスキル強化、スキル配布、めまい
      アムドゥスキアスでコルソンの保護、感電
      コルソンで束縛、呪い、病気
      リリムで三種デバフと余裕があればレッドウィング
      暗闇はこの面子だとアムドゥスキアスの覚醒が必要なんで捨てた
      ドゥームの奥義は直前にリリムの覚醒スキルでデバフを入れるとLv2までは耐えられるし、Lv3を撃たれる前には倒せる
      1ターン目と2ターン目がアタックだらけだとコルソンが死んで詰むからレッドウィングはメイジマーマンの方が良いかも知れない

      • NO NAME
      • 2019/03/19 22:53

      バラムなしの討伐はカスピエル、オロバス、コルソン、アマイモンの誰かが必須級だから
      誰もいないなら頑張ってバラムを育てよう
      バインドブレインで代用するとオーブ枠が2個埋まって厳しいことになる

      • NO NAME
      • 2019/03/19 22:54

      束縛持ちが入れば、バラム抜きはいける。というか、うちのバラム感電要因で即売はさせてないわ。
      オロバス、アマイモン、コルソン、カスピエルのいずれかがいればexでも平気。

      周回では上段の編成にしてたんだけど、下2つでもexは平然と勝っていたので参考程度に。
      私はティアマトさんにアタッカーしてもらい、20万超のダメージをたたき出してもらってました。

      • NO NAME
      • 2019/03/20 02:47

      うちは束縛役バフォメットを使ってたけど、オーブ取得まで安定して勝てたから結局は手持ちと編成次第

      当時の編成
      ドゥームを攻略してた頃は、シャックスが育ってなかったからフォラス使って感電入れたけど、今なら素早さを上げるオーブ持たせたシャックスでもいけると思う

      • NO NAME
      • 2019/03/20 22:36

      うちはCアンドラス軸で回ってるよ
      感電面抜くためにマルバスは★6、その他のメンツは★5.5(アンドラスが★6なのはただの趣味。一応奥義での状態異常付与率が上がるって恩恵はあるけど奥義使うことはほぼない)で問題なく周回できてる
      MEとスキル強化で束縛が4ターン保つのでかなりフォトンに余裕ができて楽チン

      とにかく、
      ・手軽に束縛できるメギド
      ・感電面よりも素早く感電を入れられるメギド
      この2つが重要だと思う。逆に言えばここさえ揃っていればバラムの必要性はかなり薄い
      うちもまだ周回途中だしお互い頑張ろう〜

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード