質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/18 10:47

    先程5章をクリアしました!
    早速アスモデウスを育成したいと思うのですが、調べてみたところ、ドゥーム討伐にバラム育成が必要で、そのバラムを育成するためのオスカー討伐にベリアル育成が必要といった具合に、ほかの不死者の育成が必要みたいでした。
    いきなりアスモデウスから育成するのはやはり困難なのでしょうか?
    もし、ほかの不死者の育成をしなければならないのであれば、どのような順で育成すれば良いのでしょうか?
    よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/03/18 10:50

      ルゥルゥ、ドゥームあたりは手持ち次第ではメタ不死者育成スキップできるから、手持ち貼ってアドバイスもらうのがいいんじゃない?

      • NO NAME
      • 2019/03/18 10:57

      編成板にも貼ったのですが、こちらにも貼らせて頂きます

      • NO NAME
      • 2019/03/18 10:57

      続きです

      • NO NAME
      • 2019/03/18 10:59

      束縛、状態異常各種できればアスモデウスに直で行ける
      前はブネ(アビスガード)→バエル(ユグドラシル)→ベリアル(ルゥルゥ)→バラム(オスカー)→アスモデウス(ドゥーム)
      って言われてたけど育成だけなら亜種でもいいから選択肢はかなり増えてる

      • NO NAME
      • 2019/03/18 11:09

      先に6章クリアして亜種を出してから育成の方が楽ってことですかね

      • NO NAME
      • 2019/03/18 11:17

      5章の不死者は対応する大幻獣によって求められるギミックに対応できないと非常に厳しい
      この手持ちだと10:59さんの推奨ルートどおりに育てるのがいいと思う
      今はブネ(アビスガード)→バエル(ガオケレナ)→ベリアル(討伐ルゥルゥ・捕獲リリィ)→バラム(オスカー)→アスモデウス(ドゥーム)の順になるかな

      アスモデウス育成を目指すなら、ブネから順に育成しつつ、手軽に束縛できるメギドの加入(サバト)かカスピエル再復刻を待つと良い
      オロバス・コルソン・アマイモン・カスピエルの誰かがいればバラム以前の育成を飛ばせる

      • NO NAME
      • 2019/03/18 11:20

      ああ編成板で面白い組み合わせない?って言ってたモンモンですね。ああいう漠然とした質問よりも、今回みたいにドゥーム討伐など目的がはっきりしてるほうがアドバイス貰いやすいしわざわざ板分けしないでまとめて尋ねればよかったんじゃないかな〜。

      まあそれはそれとして、残念ながら束縛役がバラムしかいないのでバラムスキップできなさそうですね…。
      で、バラム育成のためのオスカー討伐にはベリアル育成が必要なんだけど(このときのベリアルは★5くらいあれば大丈夫)、手持ち的にルゥルゥより亜種のが討伐しやすそうなので(オスカーは原種のほうが討伐しやすい)、6章進めたほうがいいかもですねー。頑張ってください。

      • NO NAME
      • 2019/03/18 11:21

      捕獲上限が1日1回しか増えないから6章2節のリリィを早めに解放しておくといいね
      ルゥルゥ討伐はギミックの都合で大変だろうから討伐もリリィで済ませていいかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/03/18 11:21

      ○アスモ育成
      束縛の手段が準備できれば大丈夫です。
      ・束縛付与組のアマイモン、コルソン、オロバス、カスピエルがいれば、バラム抜きでも攻略可能。
      ・ステージ45、46のh、vh初回クリアのバインドブレインでも代用可能(オーブ2個使うので編成ややしんどい)

      ○育成順
      適性の高いメギドがいなさそうなので
      ブネ→バエル→ベリアル→バラム→アスモデウスかな

      アスモ育成≒ドゥーム攻略
      ⇒バラム等の準備(束縛持ちいればスキップ可)

      バラム育成≒オスカーorアイニャ攻略(アイニャは56クリア後)
      ⇒オスカー:点穴(ベリアル)
      ⇒アイニャ:ハイドロボムor列攻撃(ウァサゴいれば楽)

      ベリアル育成≒ルゥルゥorリリィ攻略(リリィは56クリア後)
      ⇒ルゥルゥ:雷属性(バエル、シトリー、シャミハザ等)
      ⇒リリィ:高火力or病気、毒など

      バエル育成≒ユグドラシルorガオケレナ攻略
      ⇒ユグドラシル:地形、固定ダメージ、覚醒減少
      ⇒ガオケレナ:凍結、覚醒減少

      ブネ育成≒アビスガードorアビスハンター攻略
      ⇒アビスガード:回数バリア
      ⇒アビスハンター:回数バリア、こまめな回復

      • NO NAME
      • 2019/03/18 11:26

      個人的にドゥームで特に大事だと思うのは
      初手でめまいを撒ける → フラウロス
      氷花の面より早く感電撒ける → シャックスで速度確認か速いメギドにオーブ持たせる
      安定した束縛付与 → 最適がいないのでバラム、バインドブレイン(オーブ)
      ってことになるから束縛が安定しないので全スキップは厳しいと思う

      ただバラムを
      マルバス or アムドゥスキアス(シルバートーム)
      リリム(アカマル)
      ベリアル(ミミック)
      Rレラジェ(アカマル)
      ユフィール

      の編成でベリアルのレベル45くらいでもオスカーのEXクリアが見えてくると思う

      育成だけに絞ればVHクリアできれば育成は出来るしVHまでなら☆6じゃなくてもクリア出来るから俺はVHクリアでとりあえず育ててから今専用オーブ集めてる

      • NO NAME
      • 2019/03/18 11:31

      皆さま親切にありがとうございます!
      とても詳しくて助かりました!
      個人的には不死者の育成を何体もするのは大変だと思ったので、先に6章をクリアしてから、リリィをゾンビジニマル戦法で討伐し、ベリアル育成ののち、オスカー討伐でバラム育成→ドゥーム討伐を目指そうと思います。
      6章攻略が困難に感じたら、ブネ→バエル→ベリアル→バラム→アスモデウスの順に育成して行こうと思います。
      それと、板を二つまたいでしまってすいません
      不快に思われた方にはお詫び申し上げます。
      今回アドバイスくださったモンモン様、ありがとうございます。

      • NO NAME
      • 2019/03/18 11:50

      アカマルってバーストオーブじゃなかったっけ?

      • NO NAME
      • 2019/03/18 13:10

      アカマルじゃない!ザウラクです!思い出しながら書いてて勘違いしてた!すまん!!

      • NO NAME
      • 2019/03/18 13:11

      火のザウラクで自身にアタックフォトン追加でどのフォトンでも点穴起動出来る様にするためのオーブです

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード