よくバラムが弱いって聞くのですが、デバファーはテキストを見てもイマイチ強さも弱さも分かりづらくてどう弱いんでしょうか?ベータ?の頃はくそ強かったらしいですけど、1回束縛挟まないといけないのが良くないんです?
スキル:束縛を前提とした技だが、バラムよりも早い束縛の使い手が居ない(オーブやMEで素早さ盛れば一応上回れるやつもいる)束縛が入っていたとしても感電・防御ダウンが確率で外れるのは手間と成果が見合わない感電が目当てなら、普通にシャックスやインプを使ったほうが手っ取り早い覚醒スキル:これはそんなに弱くないけど…とはいえゲージ5は重いし、やっぱり確率でめまい・攻撃力低下が外れるのは困る奥義:これも弱くはないが…50%の確率で連打できるとはいえ、攻撃力が低いから火力がそんなに出ないあとやっぱり確率で素早さ低下が外れるのは…ステータス:長期戦前提な技構成をしている割に、HPが低くてすぐ落ちる専用オーブ:バラムに求めるのは火力とか防御無視無効じゃなくてデバフだから…結局の所、技よりもステータスが足引っ張ってる部分が大きいような
スキルと覚醒スキルが逆だったらいくらかマシだったよねMEの2番目は手堅い効果が揃ってるし…
純粋に弱いと言うと、間違っていると思う。ただ、単体で運用しようとするとかなり使いにくい部類ではある。個人的な問題点としては、・自身で束縛をさせる場合は、5ゲージの覚醒スキルだから始動に時間がかかる。・めまい、感電、攻撃力低下、防御力低下を入れるには束縛をしておく必要があり、バラムより速い束縛持ちがいないのでスキルの感電すら最速2巡目になる。・感電、めまいの片方だけが目的なら、ストーリー加入組でも十分。・PvEだと複数の状態異常に耐性高いやつ多く、nはまだしもh、vhで活躍させにくい。・専用オーブが低めの攻撃力と噛み合ってない。個人で弱体、状態異常を複数扱えるのは刺されば便利だし、リーダー時のMEの状態異常ターン+1は結構強い。コルソンやアマイモン、配布だとカスピエルやジニマルと組ませれば使えなくはないと思う。正直、ドゥーム戦以外の活躍の場が無いのが…
不死者の中では~及び育成難易度に対して~ってとこも見てる人はいるかもしれないイベントボスだとまあまあ使えるよちなみにMEのフォトン破壊は恐らく対単体攻撃は意識してないと思ってるよカウンター5人並べて全体攻撃を受ければそこそこ発動するのでそういう意図で設定してあると思う
バッファーは敵が強化解除持ちでもタイミング合わせて持って一撃加えられること多いけど、デバッファーは敵が耐性持ってたらそれだけで棒立ちになるしな・・・せめてゲージ4だったら良かったのに…
よくバラムが弱いって聞くのですが、デバファーはテキストを見てもイマイチ強さも弱さも分かりづらくてどう弱いんでしょうか?
ベータ?の頃はくそ強かったらしいですけど、1回束縛挟まないといけないのが良くないんです?
スキル:
束縛を前提とした技だが、バラムよりも早い束縛の使い手が居ない(オーブやMEで素早さ盛れば一応上回れるやつもいる)
束縛が入っていたとしても感電・防御ダウンが確率で外れるのは手間と成果が見合わない
感電が目当てなら、普通にシャックスやインプを使ったほうが手っ取り早い
覚醒スキル:
これはそんなに弱くないけど…
とはいえゲージ5は重いし、やっぱり確率でめまい・攻撃力低下が外れるのは困る
奥義:
これも弱くはないが…
50%の確率で連打できるとはいえ、攻撃力が低いから火力がそんなに出ない
あとやっぱり確率で素早さ低下が外れるのは…
ステータス:
長期戦前提な技構成をしている割に、HPが低くてすぐ落ちる
専用オーブ:
バラムに求めるのは火力とか防御無視無効じゃなくてデバフだから…
結局の所、技よりもステータスが足引っ張ってる部分が大きいような
スキルと覚醒スキルが逆だったらいくらかマシだったよね
MEの2番目は手堅い効果が揃ってるし…
純粋に弱いと言うと、間違っていると思う。ただ、単体で運用しようとするとかなり使いにくい部類ではある。
個人的な問題点としては、
・自身で束縛をさせる場合は、5ゲージの覚醒スキルだから始動に時間がかかる。
・めまい、感電、攻撃力低下、防御力低下を入れるには束縛をしておく必要があり、バラムより速い束縛持ちがいないのでスキルの感電すら最速2巡目になる。
・感電、めまいの片方だけが目的なら、ストーリー加入組でも十分。
・PvEだと複数の状態異常に耐性高いやつ多く、nはまだしもh、vhで活躍させにくい。
・専用オーブが低めの攻撃力と噛み合ってない。
個人で弱体、状態異常を複数扱えるのは刺されば便利だし、リーダー時のMEの状態異常ターン+1は結構強い。コルソンやアマイモン、配布だとカスピエルやジニマルと組ませれば使えなくはないと思う。
正直、ドゥーム戦以外の活躍の場が無いのが…
不死者の中では~及び育成難易度に対して~ってとこも見てる人はいるかもしれない
イベントボスだとまあまあ使えるよ
ちなみにMEのフォトン破壊は恐らく対単体攻撃は意識してないと思ってるよ
カウンター5人並べて全体攻撃を受ければそこそこ発動するのでそういう意図で設定してあると思う
バッファーは敵が強化解除持ちでもタイミング合わせて持って一撃加えられること多いけど、デバッファーは敵が耐性持ってたらそれだけで棒立ちになるしな・・・
せめてゲージ4だったら良かったのに…