質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/16 16:35

現在パイモンとバラムの育成のためにポルターガイストとオスカーを攻略しようと思っているのですが、ポルターガイストはいまいち安定せず、オスカーはルゥルゥのオーブがあと十回ほどでとれるので保留の状態です。私のメンバーですとどういったパーティを組めば安定しますか。

• NO NAME
      • 2019/03/16 18:12

①ポルターガイスト(フラウロス軸)
      パイモンリーダーで編成すれば開始時ゲージ+1されるので、1ターン2巡目にはフラウロスの奥義が打てます。
      これにフォラスのアタック強化をかけてあげれば砲台を確殺できる(星5.5だとvh)ので、蘇生するたびにフラウロスで砲台を破壊し続けましょう。

注意点
      ・パイモンはMEが本体なので、未育成でも攻略可。
      ・フラウロスがトルーパーなので、ターゲッティング必須(これまで3敗くらいした)。
      ・ポルターガイストに関しては砲台がアタックをとるだけで瓦解しかねないので完全な安定は難しいです。ある程度の事故は許容してください。

②オスカー
      シルバートームと状態異常無効(理想は古の恐竜)で敵の攻撃はほぼ封殺できます。残りの枠に点穴要員をいれときましょう。
      お手持ちだと、サラ、レラジェRが使いやすいかと思われます。
      敵の奥義直前にシルバートーム→状態異常無効でネズミ化を無効にできます。

注意点
      ・古の恐竜がない場合はユフィールを使うかと思いますが、シルバートーム要員より速くならないよう気を付けましょう(メイジマーマンは持たせない)。
      ・固定砲台の攻撃回数を稼ぐ際はミミックを使うとやりやすいです(アサルトボックスは反撃による暴発あり)。

簡易ではありますが、編成例もつけときます。

• NO NAME
      • 2019/03/16 19:20

アモンいないから作ったポルター編成だけどこれでも結構安定する、モラクスは星6
      ハルファスmeでフォラスは一発耐える、アタック強化モラクスは砲台より速くてアタック3回or奥義1回で砲台壊せる
      本体が蘇生後にチャージ奥義と並べて来たらいたちブラスターとかを利用して蘇生後に奥義になるようフォトン並べて即撃破

• NO NAME
      • 2019/03/17 12:14

お二人ともありがとうございます。ポルターガイストは安定難しいですか、二つとも試してみましたが今使ってるのよりも断然安定してるので助かります。
      オスカーのほうもレラジェではなくバフォメットで試しましたが楽勝でした。レラジェも今日中にメギド素材集めて運用できるようにしてみます。
      ありがとうございました

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード