質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/14 18:57

    ゲームを始めてまだ1週間程度、メインストーリーの1章を終わらせたところの初心者プレイヤーなのですが今回のイベントの5-4がどうしても勝てません 勝算というか勝ち筋さえ見えない
    前回はこのまま削り続ければいけると思ったので石を何度か砕いたのですか……
    特に敵のかばうについて何か効果的な戦法がありましたら教えていただきたいです

      • NO NAME
      • 2019/03/14 19:00

      持ってるメギドの画像を貼ってもらえるとアドバイスし易い
      かばう相手には列か全体攻撃、バーストオーブのイービルアイで強化解除するとか色々攻略法はある

      • NO NAME
      • 2019/03/14 19:08

      どこでスクショ撮ればいいのかわからなかったので書いていきます
      全員星2.5です
      マルコシアス28 バルバトス28 ウェパル26 ガープ25 カイム25 シャックス24 ジズ22 ブネ21 ラウム21 ウァレフォル20 エリゴス20 アンドラス20 モラクス20 アミー20 ウヴァル19 ベリト19 シトリー19

      • NO NAME
      • 2019/03/14 19:31

      リーダーバルバトスで前衛一人の編成にしてみたら?
      カイム/ガープ/バルバトス/ジズ/マルコシアスで並べてみると比較的安心。攻撃されない後衛は混乱しないのでバルバトスにガープ回復させとけば結構耐えれるはず。

      イベント期間はまだあるから、ガープとマルコシアスあたりを少し育てた方が攻略しやすい気がする。

      • NO NAME
      • 2019/03/14 20:04

      前の人の編成でマルコシアスを星3に頑張ってしてみて覚醒スキルを連発させればいいかと思うよ。列攻撃だし確率ではあるものの、追加効果でアタックができなくなる、めまいっていう状態異常が付与できるし。ボスだけになったところに奥義を撃てばいいかな。

      • NO NAME
      • 2019/03/14 20:23

      前提として5-4の敵は前衛を優先して攻撃する、ネズミ以外はアタックフォトンでしか攻撃してこない、ネズミは低倍率攻撃
      イベントの攻撃力強化と確率無効をMAXにする

      編成は
      マルコシアス(禁断の書かホーリーフェイク)
      ガープ(耐久力が上がる系のオーブ、無くても良い)
      バルバトス(シャーベットマン)
      ジズ(イービルアイ)
      カイム(シルバートーム)

      ガープにかばうスキルは要らない、勝手に相手がガープに群がる
      シャーベットマンの防御バフで低倍率攻撃はほぼ無力化
      ボスの攻撃が1.5倍にならないようにガープが混乱した時にシルバートームで状態回復
      攻撃はマルコシアスの覚醒スキルで敵の前衛をじわじわと削って終わったらボスを奥義なら、スキルやらで削っていく
      バルバトスの回復でもガープが落ちそうならガープの奥義でアタックダメージ軽減すればほぼ負け筋は無くなる
      ジズは敵が固定ダメージを付与した時と、追撃が厳しい過ぎる時に敵の強化を解除する保険

      • NO NAME
      • 2019/03/14 20:24

      皆さんありがとうございます
      マルコシアスを星3にして教えてもらった編成で挑んでみます

      • NO NAME
      • 2019/03/14 20:26

      ああごめんなさいリロードしてなかった オーブまで詳しくありがとうございます!手持ちにあるか確認します

      • NO NAME
      • 2019/03/14 20:46

      シルバートームのみありませんでした 次点で使えるオーブはありますか?

      • NO NAME
      • 2019/03/14 21:21

      ちょっと強引だけど、シャーベットマンを重ねがけとか?

      ダメージの計算式を簡単に説明すると
      (攻撃力×攻撃倍率−防御力)×1.25(クラス補正)
      を1.5倍だから元々のダメージ量を抑えるたら混乱してても耐えられるかな?
      敵の奥義はキツイけど、通常攻撃ならいけると思う

      • NO NAME
      • 2019/03/14 21:26

      追記
      実際のダメージは攻撃力へのバフとか、フォトン強化とか考える必要あるけど、今回の敵はいいや

      詳しく知りたい時は、メギドwikiのダメージ計算式を見てみて

      • NO NAME
      • 2019/03/14 22:37

      アドバイスありがとうございました
      幸いマルコシアスがあと1素材で星3になるところでしたので呼び出してあげて挑みました
      混乱を解除できずガープがやられてしまいましたがコンティニューすることなく勝つことができました!ありがとうございました!
      これで噂の曲が聴けます!

      • NO NAME
      • 2019/03/14 22:58

      おめでとう!
      良かった良かった

      • NO NAME
      • 2019/03/15 02:06

      今後の参考に言っておくとコンテ石割りはやめといた方がいい。配布貰うだけなら時間かけて育成すればイベント期間内に絶対なんとかなるはすだ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード