質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/11 22:35

    ドゥームで拘束か状態異常どちらかしか入れられない時ってどちらを優先すべきでしょうか?
    あとプルソンとフラウロスどちらが目眩役として向いてるでしょうか

      • NO NAME
      • 2019/03/11 22:39

      束縛優先
      めまいはフラウロスが良いと思う
      1ターン目からめまい入れると安定感が違う

      • NO NAME
      • 2019/03/11 22:43

      あ、訂正
      強化解除手段が編成に入ってるなら、状態異常の種類にもよるけど状態異常優先でも良い
      今、めまい入れないと奥義打たれるとか状況次第

      • NO NAME
      • 2019/03/11 22:54

      束縛優先かなあ、氷花面の覚醒スキルは即詰みまでありうるから、感電だけは優先させてもいいかもしれんけど。

      プルソン
      ○めまいと暗闇を担当できる。
      ○めまいが奥義=スキルフォトンを必要としない。
      ×両方させるなら、奥義とスキルのゲージ管理がいる。
      ×初ターンのめまいは覚醒補助を必須とする。
      フラウロス
      ○スキル1個でめまいにできる。
      ○初ターンからめまいを狙いやすい
      ×めまい以外の役割はオーブのみになりやすい。

      手持ちによるので一概に言えんが、暗闇はオーブでも十分だし、ゲージ溜め用にフォトン回す余裕があまりないので個人的にはフラウロスの方が使いやすい。

      • NO NAME
      • 2019/03/11 23:09

      構成入れ忘れてました
      アタッカーのポルターガイスト・パイモンリーダーで
      拘束役、強化解除役はイビルアイ・カスピ
      麻痺役に火殻・シャックス
      回復&病気にレゼルボア・マルバス
      そして目眩役にフラウロスかプルソンかで迷ってます、オーブはバイラダンサーで呪い役もやらせてます
      フラウロスの場合暗闇は諦める方向です

      • NO NAME
      • 2019/03/11 23:21

      良い編成だと思うよ
      めまい役はフラウロスで良いと思う
      プラソンのゲージ溜めるよりパイモンで削った方が良い
      マルバスで回復も出来るし、安定してEXまでクリア出来ると思う

      • NO NAME
      • 2019/03/11 23:22

      プラソンじゃない
      プルソン

      • NO NAME
      • 2019/03/12 10:18

      沢山の回答ありがとうございます!
      早速試したら暗闇なくても案外いけますね!
      牙鬼の面が連続で来た時は焦りましたが、いつでも目眩が入れられると奥義阻害が捗りました

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード