質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/11 13:29

    画像は少し前のものですが、目標にしていたアスモデウスとベリアルの☆6が完了したので、次にどの大幻獣を周回していくか相談したいです。
    ドゥームEXは試しにVHで使ってたパーティでやってみたが安定しなかったので、個人的にはバラムの育成を考えています。シルバートームは所持しているのですが、古の古龍は持っていないためオスカーの周回が安定してできるか不安です。
    もし他のキャラから育成した方が効率良さそうならアドバイスよろしくお願いいたします。

      • NO NAME
      • 2019/03/11 17:10

      オスカーはアンドラスCにシルバートーム持たせれば大分楽になると思う
      Hまでなら無効にできるし、VHでもネズミ化確率10パーセントだから信頼できる…気がする
      それ以外のメンツはベリアル点穴パーティのマルバス入りって感じで
      それ以外の大幻獣の流れはアビスガード→ガオケレナだと思う
      デカラビアを育てるオススメです

      • NO NAME
      • 2019/03/11 17:21

      ガオケレナはデカラビアでもいいし、アスモフォラスでもいい
      自分はデカラビア不在だったんで全体化アスモで焼いた
      バフを調節すれば特性のダメージ軽減の上から取り巻きごと焼き払ったり寸止め捕獲したりできる、ただし滞水状態で取り巻きの雷パンチを食らいまくるので肉壁とヒーラーが必要

      • NO NAME
      • 2019/03/11 17:51

      ドゥームを倒す前提なら、束縛はほぼ必須なので、バラム育成経由が安定するね。というか、それまではバインドブレインでやってたんか?
      オスカーはvhなら、固定砲台100から3発で捕獲、5発で討伐できるので、ベリアル+フォトン追加要因(ミミック、アサルトボックス、災厄の魔櫃など)がいれば攻撃面は楽。
      残りはシルバートーム積めるだけ積めば多分大丈夫。

      今、5章終わってすぐぐらい?その他の択として、
      ケラヴノス:ガープ(ベインチェイサー)+マルバス
      ユグドラシル:ブネ、デカラビア
      ガオケレナ:デカラビア、アンドロマリウス
      ポルターガイスト:アモン
      クイックシルバー:ラウム
      アビスガード:ワントップ編成+シェルドレイク2個
      死をあやすもの:シトリー(火力のあるトルーパー)
      死を育むもの:アンドラス
      アシュトレト:亜種でるまで、無視推奨
      あたりを軸に考えると楽。
      デカラビア育成→ガオケレナ攻略をオススメします。

      • NO NAME
      • 2019/03/11 23:01

      今まではバインドブレイン2枚をCアンドラスのMEで延長とアタッカーウヴァルにして強化解除しながらやってましたね。
      アスモの後列要員やバーストオーブ用の後列キャラも欲しかったし単体性能も高めなのでアドバイスいただいたとおりデカラビア育成してガオケレナ行こうと思います。
      ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード