質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/10 06:29

    相談させてください
    ポルターガイスト若しくはクイックシルバーの討伐を考えているのですがこの手持ちならどのような方法があるでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/03/10 06:31

      1枚目

      • NO NAME
      • 2019/03/10 06:31

      2枚目

      • NO NAME
      • 2019/03/10 06:32

      3枚目

      • NO NAME
      • 2019/03/10 07:16

      討伐するだけならウァラクかカウンターオーブのエノイル使ってクイックシルバー混乱させるのが一番早そう。
      捕獲狙うならポルターガイストでガープリーダーのフリアエ/ロノウェ/サブナック/ネルガルとかの耐久パになるのかな。砲台はシャーベットマンとベインチェイサーで壊す
      噂ではRアガリアレプトが1ターン目から砲台壊せるらしいけど、自分は持ってなくてわからないので他の人に解説お願いします

      • NO NAME
      • 2019/03/10 08:41

      ポルターガイストなら、ネルガルMEとゼパルCを使って砲台の速攻撃破を目指すのはどうだろうか

      • NO NAME
      • 2019/03/10 08:45

      exポルターガイスト、Rアガリアレプト試しましたが、木主の手持ちだとかなりシビアかと。
      パイモンリーダー、メイジマーマン持たせてアガリアレプトに先行させてのフォラスバフ、ウァサゴ奥義を絡めて、何とか1ターン3巡目に撃破しましたがフォトン1個違うと火力足りませんでした。
      フォラス:スキル
      ウァサゴ:奥義
      アガリアレプト:アタック(強化)、奥義、スキル(励起)
      もしかしたら、良い方法あるかもしれませんが、スキル強化が最低限必用と思われます。

      ネルガルリーダー、Cゼパルが多分良いと思う。私のところのCゼパル☆5.5で、スキル3個積めればバフ無しでも行けました。補助火力にME踏ませたベインチェイサー置けばかなり楽でしたよ。

      • NO NAME
      • 2019/03/10 09:01

      ポルターは、Lバフォメットで隣に特攻オーブ持たせたウァサゴ、プルフラスの点穴パがいいんじゃない?
      リリムかフォラスでウァサゴにアタック強化して、ウァサゴ奥義、プルフラススキルで1ターン1巡目に多分倒せると思う
      ウァサゴ、ベリト、フリアエ、フォラスっていうのもあると思うし、ネルガル、ベリト、フォラスもいいと思う
      色んなのあるね
      クイックシルバーはフリアエワンボトムにして、前衛にシェルドレイク持たせまくったら楽勝なんじゃない?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード