質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/10 01:33

夜分遅くに失礼致します。指名チケットでどの子を召喚しようか悩んでいる新人の一人です。
    もしよろしければアドバイスを頂けたら大変嬉しいです。

《指名の目的/希望》
    ベリト様が一番大好きなので、ベリト様のご活躍をサポートできるメギドを増やしたいです!!
    また普段はベリト様と一緒にザガンちゃんをPTに入れているので、ザガンちゃんのサポートができるメギドでも嬉しいです。
    ※PvPはしないため考慮していません。

《指名候補》
    ・フォラス
     全体化が強いと伺いました。
    ・グレモリー
     アタック軽減でザガンちゃんの受けれる幅を広げてくれそう、
     また列/全体攻撃から皆を守ってくれそうだと思いました。
    ・デカラビア
     見た目が好き、キャラが好きです。完全に好みです!

《オーブ》
    ガチャを殆ど引かないため、どのSSRオーブも持っていません。
    ミミちゃん等、12月以降のイベ品は持っています。

《補足》
    ※メインシナリオは、4-35で止まっています。
     ただし4-36に初めて挑戦したのが2ヵ月前になり、もう一度挑み直せば勝てるだろうと踏んでいますので、
     戦力増強の意味では5章以降を想定して頂けると助かります。
    ※アンドロマリウスちゃんは今日お迎えできたばかりなので育成不十分ですが、今後優先して育てる予定です。
    ※ベリト様のリジェネレイト待ちのため、チケと石を貯金しており、実装までガチャを引く予定がありません。
     指名チケ以外ではメギドを入手する機会がないので、できれば1人加入しただけでも戦力を引き上げられる子が欲しいです。

何かと我儘で制限が多く、難しい相談で申し訳ございません。
    お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します!

• NO NAME
      • 2019/03/10 02:25

少数精鋭感のあるすごいモンモンだ・・・
      ジニマルいるしこれだけ育っていれば四章最終戦は普通に勝てる
      タイミングよく今度配布されるCメフィストがバリア持ちだし、配布点穴キャラも確保してるので、シルバートームか古の狂竜のオーブが手持ちに無いとかなければ、五章の難所も試行を重ねればクリアできると思う
      状態異常回復オーブを持ってない場合はサレオスをオススメする

• 木主です。
      • 2019/03/10 02:42

早速の返信、またお褒めの言葉ありがとうございます、嬉しいです!

指名候補にはアムドちゃんも入れていたのですが、Cメフィストさんがバリアをお持ちということもあり、(またダブルシェルのオーブも持っていますので、)候補から外しています。
      シルバートームは運よく無料ガチャで3つ程確保できていますので、状態異常もなんとかなっている状態です。
      (オーブは他に、メイジマーマン1つ、ケイブキーパー1つ、ウォールバスター沢山持っています。ホーリーフェイク、列回復オーブはありません)

サレオスくんはキャラが好きで気になっていましたが、性能でも興味が出てきました。
      指名残り時間少ないですが、候補に加え、もう少し考えてみます。

• NO NAME
      • 2019/03/10 08:22

シルバートームが十分確保できてるのなら多分ストーリー攻略は大丈夫
      43章44章などで使うから無くさないように大事にしてね

列回復がなく、メイジマーマンが一つ所持ということで、フォラス、グレモリー、デカラビアの中だと後者二人が未所持だから断言はできないけどフォラスお勧めしたい
      オーブ短縮に助けれることは多いと思う

• NO NAME
      • 2019/03/10 10:18

指名候補三人使用歴あるソロモンだけど、今の手持ちならやっぱりフォラスじゃないかな。
      それぞれ刺さる場面はあるけど手軽にアタック強化できるからオーブやメギドの少なさをカバーできるケースも多いと思う。
      居なくてもいいとは言われがちだけど居たら格段に楽になる場面が多いし取っといて損はないかと。

• NO NAME
      • 2019/03/10 10:35

候補の全員大幻獣戦やボス戦で活躍してもらったこととあるし、いい子達だけど、手持ちメギド数少ないなら、なおさら多くの仕事をこなせるフォラスがいいかな。

代替手段って考えで言うなら、
      フォラスの全体化を使えば、ガープ奥義をグレモリー風に使えるし、ブネやアンドロマリウスをデカラビア風に使ったりもできるけど、フォラスの代替って難しいんよね。

• NO NAME
      • 2019/03/10 11:00

全体化ワールドイズマインは楽しそう
      配布にバーストスナイパーの覚醒+2は何体かいてそれにウァサゴ奥義、クエストで拾えるオーブのチャージ追加を合わせると2ターン目の最初から全体化準備が整う
      フォトン2個で上の動きが出来るので、残り3つでベリト様の準備や盾にスキルを回せる

• NO NAME
      • 2019/03/10 11:29

フォラス:迷ったら…という格言もあるくらいの定番。MEでマルコBに防御無視もつけれます。
      ウァブラ:後列まとめて処理するならNo1。あと★4からイケメンに。
      シトリー:後列に対して単体最強と言ってもいい。トルーパー不足なら一考の価値あり。ルゥルゥが楽になる。
      ハルファス:全体攻撃が便利すぎ。ほとんどのメギクエは2ターンで終わらせられる。どれから攻撃すればいいか迷うから全体攻撃とか…まさに頭ハルファス(褒め言葉)。
      ラウム:前列覚醒+1でザガン、ベリトをサポートが非常に有効。最初は、見た目が…と思うが性格が超イケメン。迷った時の一枠によく連れていきます。

あとオススメしようと思ったアンマリは右隅にチョコンといたw
      (ザガンにBuffかけてからスキル使うと3ターン維持&ダメージカット25%>37%に増えるので超オススメ)

• 木主です。
      • 2019/03/10 14:18

沢山のご返信ありがとうございます!

>3番目のコメントの方
      早速シルバートームを全て保護してきました、ストーリー攻略はなんとかなりそうで安心しました。
      フォラスさんのオーブ短縮について忘れていました、アドバイス有難うございます!

>4番目のコメントの方
      アタック強化係はリリムRちゃんもいることだし、と思ったのですが、
      “いたら格段に楽になる場面”という言葉に惹かれました。
      メギド人数が少なく、個々の育成だけではどうしても攻略が難しい、イベントEXステージなどで便利そうですね!

>5番目のコメントの方
      多くの仕事ができる、代替が効かないというアドバイス有難うございます。
      やはり全体化の代替が効きにくいですよね。
      グレモリーさん、デカラビアくんは大幻獣でも活躍できるのですね!次回以降の指名チケで狙ってみようと思います。

>6番目のコメントの方
      そうなんです!!ベリト様の全体化ワールドイズマインを是非とも見てみたいこともありまして、フォラスさんを候補に入れていました!
      実際の動きについても教えてくださり有難うございます。最短2ターン目から全体化が可能なのは気付いていませんでした。ザガンちゃんなど盾のかばうは常に切らしたくないので、スキルフォトンを回す余裕があるのは嬉しいです。

>7番目のコメントの方
      フォラスさんだけでなく、ウァプラさん、シトリーさん、ハルファスちゃん、ラウムくんもオススメして下さって有難うございます。
      ご指摘の通りトルーパー不足は実感しております、次回以降の指名チケでウァプラさんとシトリーさんも候補に加えたいと思います!
      ハルファスちゃんの全体攻撃も魅力的だし、ラウムくんはキャラに興味があることもあって、お二人もいつか獲得したいメギドです、アドバイス有難うございます!
      またアンマリちゃんのスキルについてもご紹介頂きまして、御親切に有難うございます、今後の編成時に参考にさせて頂きます。

皆様のコメントから、フォラスさんをお迎えすることに決めました!
      制限の多い質問にお答えいただき、本当に有難うございました!全体化ワールドイズマインを楽しみます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード