質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • メギドをツイッターで知りラッシュで始めた者
    • 2019/03/07 16:17

    月並みな質問ですみません。
    ここの皆様にはいつも感謝しています
    たくさんの質問にお答え頂いてありがとうございます
    指名チケットを使うときが来ましたが、後押しを下さい

    ・メインストーリークリア済み
    ・メンツにより5章がいくつかVH取れてない
    ・PvPもたまにやる

    こんな感じです
    どうか皆様の力添え、アドバイス下さいませ…

      • メギドをツイッターで知りラッシュで始めた者
      • 2019/03/07 16:18

      2

      • メギドをツイッターで知りラッシュで始めた者
      • 2019/03/07 16:18

      3

      • メギドをツイッターで知りラッシュで始めた者
      • 2019/03/07 16:18

      4

      • メギドをツイッターで知りラッシュで始めた者
      • 2019/03/07 16:23

      盾、回復、サポーターが少ない気がしています…
      最近やっとユフィールとアンドラス来てくれたのでなんとななりだしたのですが…

      鰤はラッシュが26個、カウンターが15個、バーストは余っていません

      • NO NAME
      • 2019/03/07 16:47

      ヴァサゴはどうでしょう ラッシュの優秀な前衛が揃っているのでサポートが潤沢でなくても押し切れるぐらい有効に機能すると思います

      • NO NAME
      • 2019/03/07 16:59

      盾はガープ、サブナック、ブニ、アリトンがいるから足りなくはない
      候補はカウンターのアムドゥ、マルバス
      後列覚醒のクロケル、ブエルあたりか?
      ラッシュならウァサゴ、アスタロト

      ここまでそろってるなら好きなやつで良いともいえる

      • メギドをツイッターで知りラッシュで始めた者
      • 2019/03/07 17:06

      なるほど!
      ザガンボティスロノウェも気になってましたが盾は大丈夫なんですね、安心しました

      やはりウァサゴ様もうちだと噛み合いますよね
      アムド、マルバスもぜひ使いたい

      アンドロマリウス、ナベリウス、セーレも悩んでるんです…
      優柔不断で本当にごめんなさい

      • NO NAME
      • 2019/03/07 17:07

      目標がvh金冠なら、筆頭はアムドゥスキアスで、次点はマルバスかな?本音を言えばセットで欲しいところ。

      ・アムドゥスキアス
      メイン39、40、48に対する模範解答の一つ。
      ワントップ編成がさらに強くなるのを実感できる性能。PvPでも狙われやすいアタッカーやリーダー守るのに中々便利。

      ・マルバス
      メイン47に対する模範解答の一つ。
      覚醒の自動増加特性もあり、打ちやすい奥義一手で全体の持ち直しができるのは便利。奥義やMEの防御力アップでベインチェイサーの火力上がるので、ガープとの相性も抜群。個人的には大幻獣討伐のMVP

      メインは全部vhまで金冠取ったが、盾はガープさえいればどうにかなるよ!(当然、適した盾が楽)

      • NO NAME
      • 2019/03/07 17:10

      アムドゥスキアスかナベリウスがオススメです。

      ナベリウスのオーブターン-1によりマジックラットが1ターン目から使えたり、シェルドレイク、カラミティエッグ他、オーブの持ち替えで色々な役割ができて便利だと思います。
      リリィキャットで毎ターン列回復することもできますね。

      アムドゥスキアスのMEは優秀で、カウンタースナイパーの覚醒ゲージを1短くし、素早さも上げてくれます。
      また、カウンターファイターに毎ターン10%の回復(盾役もじわじわ回復)と、スキルを貼ったメンバーに10%の回復が付き、回復量40%アップの効果によりアビシニアンオーブや奥義を使えば回復役としても十分です。

      尚、アムドゥスキアスのスキルや飛行属性について、3/06 19:41に立った木の、3/07 16:01の枝に記載したので、よかったらそちらもご覧になって参考にして下さい。

      • NO NAME
      • 2019/03/07 17:21

      アンドロマリウスかナベリウスだったら、デカラビアが凍結できますし、(ニバス、アガリアレプトなどがいないこともあり)アンドロマリウスよりはナベリウスの方が汎用性が高いので、ナベリウスの方がいい思います。

      • メギドをツイッターで知りラッシュで始めた者
      • 2019/03/07 17:29

      皆様返信こんなにありがとうございます!
      優しさに泣いてしまいそうです…

      そうですね、5章は本当に厳しい場面が多くて最適解だとアムちゃんですよね

      17:10様、見てきました!うちはウォールバスター大量にあるのでぜひやってみたいです!

      やはりナベリウス、ウァサゴ、アムドゥスキアス このあたりになりますか…!

      こっからはがんばって自分で選ぶしかないですよね!ありがとうございます!

      • メギドをツイッターで知りラッシュで始めた者
      • 2019/03/07 17:32

      自分本当に悩んじゃうので、ファミレスとか行っても大体ミックスグリル定食とかにしちゃうんですよね…

      皆さんやはりからあげ定食派ですか?
      しょうが焼き定食派ですか?
      トンカツ?

      お腹減ってきたのでご飯炊いてきます!

      • 木主
      • 2019/03/08 09:40

      昨日は皆様ありがとうございました!

      一日悩んだ末、アムちゃんをお呼び致しました
      ウァサゴ様、ナベちゃんは次回PU,または指名チケでお呼びしたいと思います!

      本当にありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード